5月9日(水)のつぶやき(読んだ本、『雲をつかむ話』)

07:09 from web
おはよございますー。こーしーにゃう。いつものようにお弁当を作った朝、ぼよんぼよんぼよん…(靄が…)。
07:15 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil ありがとうございます。いよいよアラサーです♪(ばしっ) 努力嫌いな私ですが(おい)、ちゃんと実りある年にしたいですわん。
07:43 from web (Re: @choroimo
@choroimo ありがとうございます~。微妙なお年頃になってきました。よい誕生日になるように、今夜の居酒屋へ向けてがんばりま~す♪(何をだ…)
09:29 from web (Re: @massirona
@massirona ありがとうございます~。今日は生憎の空模様ですが、穏やかに過ごそうと思います。そして、良い一年を送れるように色々ちゃんとしなくちゃ…と、珍しく殊勝に思ってみたり(笑)。
09:33 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 ありがとうございます! いえ、まだ朝ですから早いですよう^^ 今日は本が届くはずなので、まずはそれだけでほくほく~♪な気分です(単純)。これからも素晴らしい出会いをキャッチできるよう、精進してまいりますわ。
10:38 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 ありがとうございます♪ 私が知的か…はとても疑わしいですが(笑)、暑くも寒くもない季節に生まれた所為か、おっとりした牡牛座ですわ。はい、よい一年にしたいですっ。

 ☆    ☆    ☆    ☆

10:40
from 読書メーター
【雲をつかむ話/多和田 葉子】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4062176300 #bookmeter

10:42 from 読書メーター
【雲をつかむ話/多和田 葉子】
 とても面白かった。そしてタイトルがあまりにもぴったりに思えて、くすりと笑ってしまった。ベルリンで小説家として暮らしている“わたし”は、かつてそれと知らずに警察に追われている若い男に会い、後に監獄で書かれた手紙を受け取ったことがある。そんな彼女は、本当に罪があるのかどうかはわからないものの、ある事件の犯人とされる人々のことや、“人が人を閉じ込めるという現象”が、何故か気になって仕方がない。その関心へと思惟がいつも流れていってしまう…。
 色々な“犯人”が現れる中、紅田とマヤの軋轢を描いた章には圧倒されたし戦慄した。

13:51 from twicca
意外と、こういうチョコが好きだったりする。見た目も味も(洋酒入り)。

16:47 from web
すっくりとした姿勢のまま、梨木さんの本を読んでいた。鏡のように静かな湖面を、時折の風がなぜてはさざ波を寄せていく。胸のうちに、ゆっくりゆっくり広がっていく水紋。すみずみまで行き渡る…。そんな、読み心地。なのだけれど、そろそろ支度しなくちゃ(残念…)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トルーマン・... 5月10日(木)の... »