5月20日(金)のつぶやき

05:20 from 読書メーター
【白の祝宴 (逸文紫式部日記 )/森谷 明子】を読んだ本に追加 http://bit.ly/i6YIG6 #bookmeter
05:32 from 読書メーター
【白の祝宴 (逸文紫式部日記 )/森谷 明子】 続篇と知りつつこちらから読んでしまいました。面白かったです。
07:25 from web
おはようございます。こーしーなう。今日も張り切って本の整理をば……(疲れてきた)。雑誌類をさわるのが面倒なのよね。て、そんなに持ってない方だと思うけれど。
15:45 from web
冷えとりの靴下、ちょっと慣れてきたところで枚数を増やしている。適当に手持ちの物で3枚にしたり4枚にしたり。で、今日の午後からだんだん体に辛い症状が出てきてるのだが、これってめんげん? 薬飲んじゃダメなのよね…。ううう。
16:10 from web (Re: @massirona
@massirona ちと、脱ぎたくなってきます(笑)。履き始めて一週間で枚数を増やして3日目なので、増やしたのが効いてるのかなぁ? ありがとう~がんばります~^^
18:07 from web
特にこれからの時季はいつも、夕の一杯目でキンキンに冷えたビールにありつく為に、グラスを冷やしておいたりちょっとだけ缶ビールを冷凍庫に入れてみたりしていた(お酒用の冷蔵庫は冷え方がやや弱いのだ)。でも、それもダメよね。冷えとりしようって人がそんなこと……。くん。くうん。
18:24 from web
今日は本はあまり読まなかったけれど、短篇を二つだけ読んだ。一つはアンナ・カヴァンの「輝く草地」。すっごくびりびりくるかなり短い作品。短くてきつい。異様に張り詰めた語り口が何だか凄まじくて、息を殺すようにして一気に読んだ。おぞましいは美しい…みたいな世界だった。
18:26 from web
もう一つはディケンズの「殺人大将」、青髭の眷属の出てくる話。こちらはラストでのけぞった…!
19:48 from web
「髪結いの亭主」(好きだー)を観ていたら、ちょっくら地元に行っていただーなはんが帰ってきた。お土産は、小倉トーストラングドシャとか湯葉揚げとか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5月19日(木)の... 5月21日(土)の... »