3月15日(木)のつぶやき

05:22 from twicca
おめざにあまおう。そしてあまおと。
09:39 from web
「旅は驢馬をつれて」と言おうとして、“驢馬に乗って”と間違えそうになるけれど、乗っちゃいけないのね。で、その旅騾馬。岩波文庫をポチろうとして小沼訳ではないことに気付き、はたと迷う。うう゛。
09:44 from web
そう、小沼訳はみすず書房だ…。岩波文庫の場合、他一篇というのは何なのかな。みすず書房の方は、「ギタア異聞」も収録。うーむ。
09:49 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 えええっ、そうなのですかー(捨て台詞が効いてますわっ)。それは私もがっかり…かも。以前から、みすず書房の方を狙ってはいたので、参考にしますわ。ありがとうございます♪
17:48 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 いやいやー、最近目が疲れやすいので、ちょっと気にしてるんです。今手元に岩波文庫の『ホフマン短篇集』がありますが、これは長時間は辛そう…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3月14日(水)の... 3月16日(金)の... »