ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

冬のドラマ

2015-12-17 22:59:50 | Weblog
冬のドラマ、しっかり見ていました。

中には、最初だけ見てずっと録画したままのものもある。



釣りバカ日誌

最初は面白かったけれど、
そのうちにマンネリ化して、
睡眠か読書、またまたフィギュアスケートを見ていました。

追って録画を見たけれど。


続編はきっとあるでしょうね。




無痛

小説の映画かということで
きっと面白いと思ってみました。

視聴率。。。一桁。。。。。。。


どうも、伊藤と西島のツーショットが
ダブルフェイスと重なる。

運悪く(?)ダブルフェイスの再放送と重なって。。。

西島の役がワンパターンだし、
伊藤も熱い男で。。。

どう見てもダブルフェイス。。。



しかし、だんだん面白くなってきたのに、
最終回は意味不明。
意味不明が多すぎ。

消化不良。


イバラくん、撃たれて川に落ちた。

出血多量や感染症で
動けなくなっていても良いと思うけれど。

痛みがなくても不死身がというわけではないから。


それに立ち寄りそうなところということで
白神メディカルセンターに
刑事が張り込んでいても良さそうだし
市内を警官が警戒にあたっているから、
どこかでつかまってもいいものなのに
白神メディカルセンターにたどり着けるなんて。

おかしい。。。


で。。殺人現場にあったプリンって
殺人現場意外に出てこなかったけれど、
プリンの意味は????



自殺のため山で遭難し脳死になった弟の心臓をもらい。。。

山で遭難した人の回収ってどうするの??

自殺するつもりなら見つかりにくいところに行くと思う。
だれが通報するのか。

ヘリでけが人を回収したのかしら?

徒歩の回収は無理だと思うけれど。。。。



それに脳死になったというけれど、
脳死というのは自発呼吸がないってこと。

山で脳死になったら、
呼吸ができないから死んでしまうと思うけれど。

ドナーとして無理がある。。。




最後に、西島演じる為頼が
診療所を閉じてどこかに行く。

診療所を閉じる意味は?

もう戻ってこないような挨拶。



そして、電車で居合わせた赤ちゃんは
なにを意味するの?

産科医、小児科医になるっていうの???




意味不明、無理がいっぱいの「無痛」でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境遇 | トップ | 燃える女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事