ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

ナイス!

2016-06-09 22:02:10 | 仕事のこと
最近、暴言を吐く入社2年目の小僧。


「ら族さん、
 (定時で帰るんだから)
 暇なんでしょう。
 暇だったらこのデータ入力してよ」
と状況を判断せずに言ってくれたその人。

支店長がいなければ残業しますって。

最近、支店長がいるから
残業できなくて
足元に書類が溜まっているのに。。。。。

支店長の残業禁止令を破って
契約更新をしてもらえないものも。。。だし。




暴言というより、甘えと
変な自信と浮かれがからみ合っての行動。

そのうちに痛い目にあうだろうと
派遣ちゃんとうわさしている。



「派遣ちゃん(仮名)、
 この書類やった?」
と聞く小僧。

「その書類は社員だけですよ」

掲示板にも書いてあったし、
総務課長も朝礼でそういっていた。
忘れるな、ボケ。

すると
「やっていないなら
代わりにやって」

とピント外れなお願いをする。


社員だろうが。

そういう給料をもらっているだろうが。



派遣ちゃん。
「私、あなたのお母さんじゃないんだからね!」

呆然とする小僧。



派遣ちゃん、ナイス!!!!!


当分、その切り返し、私もつかおっと。


甘えすぎです。小僧くん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇の中の守り人 | トップ | 透析をしていても普通に治療... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事