ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

ポスティング

2016-03-17 21:21:00 | 仕事のこと
仕事でポスティングをすることがある。

SLEの私にさせるのはどうかと思う。。。


なのに断らずやる私もどうかと思う。。。。


就職前の約束はどこかに飛んでいる。。。




チラシは、新聞の折り込み広告として出すこともあるし、
業者にポスティングを頼むこともある。


けれど、最近、新聞を取っていない家庭も増えてきてので
新聞の折り込みに広告に期待はあまりできない。

そして、業者にポスティングを頼んでも
ポスティングをしてもらうタイミングが合わなかったり、
業者が少なくて、どこの企業も同じ業者に頼む。

すると、ライバル企業同士が同じ日に、
2枚重なって折られてポスティングされてしまうこともある。



というわけか、経費削減か、社内で分担してすることになる。




配る場所は、毎回、違う。




たかがチラシを配るだけ、されどチラシを配る。

ポスティングの時給が1100円前後というくらいだから、
なかなかの体力仕事になる。

道は平たんでない。
玄関の数段の段を上がることもある。

アパートの階段もある。

意外と歩いたり止まったりが疲れる。


そして、玄関がすべて道路に面しているとは限らない。

今回、配ったところは、
元たんぼらしく、一つのブロックが大きい。

そして、ふつうは一つのブロックで、
背を向かい合うように家が建っている。

ここは、4軒ぐらいが重なっていた。

どうやって家を建てたんだろうと
思うくらいの狭い道を行くと家がある。

多分、奥の家を建ててから
前の家を建てたんだろう。

よって、玄関を探してさまよっていると
時間をとる。




3時間がんばった。

250枚配った。


配り始めてすぐに大汗をかいた。

薄着でやっていたのに。



この日は病院で時間が限られている。

途中、先に終わった派遣ちゃんが
私のエリアまで来てくれて
車で拾ってくれて、
車を置いてある場所まで
運んでくれたので助かった。




派遣ちゃん、
「次回は体調がすぐれないのでとかいって
 100枚ぐらいで勘弁してもらったら?」
という。


最初から断るよりは
あたりがいいというが。。。。


でも、そうしてみよう。。。




追伸:
マスクを忘れて出てしまった。

意外とかゆみは出ず。

翌日、鼻水が桜色。
粘膜が炎症起こしている。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕を買いました | トップ | 続:枕を買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事