ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

突然の拉致

2007-02-28 21:39:47 | 仕事のこと
大ボスの最近のマイブームはウオーキング。
一時間もかけて歩いてご出勤される。
それを他の人にも勧める

今日の犠牲者は私。
帰りを一緒に歩いて帰る事になった。
会社に車を置いて御伴する。
ちなみに、不健康極まりないA君&B君は
この道中の中間地点まで
歩き帰ることになった。

「これもおまえたちの健康のためだ。
健康のイノベーションや」

だって。
なにが健康の改革だ。


今日に限って風が強い。
自動車通勤の私は歩いて帰るような
服装をもっていない。
突然の拉致。
歩く準備ができていない。
靴はいつもべた靴だから大丈夫。
手袋はコートのなかに入っていた。
(なかったら軍手でもつかおうと思っていた)

首が寒い。
冬にマフラーがいるのが良くわかった。
歩いているうちに温かくなって
手袋はいらなくなった。
でも、首はさむいまんま。
帽子があったら少しは首の寒さも
緩和されたかもしれない。
(すぐに日が沈んだから帽子も
日焼け止めもいらなかったのが幸い)


わき道を歩く。
こんな道があったのかと感心する。
堤防を歩けば小山があった。
「あれはもぐらが掘った後だよ」と
教えてもらう。
時間に余裕がある帰宅時に歩くのは
いいことだと思う

桜が咲く頃、また歩きたいと思う。

大ボスは私に合わせてかゆっくり歩いてくれた。
私のペースはもう少し早い。
大ボスのペースに合わせるのに疲れた。


結局、1時間歩いて家に着いた。
ひざとすねが痛い。。
明日は筋肉痛かも。

明日は、車がないので
早起きして電車で通勤する。
筋肉痛で駅の階段が昇れないかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールは遠い | トップ | 拉致の翌日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩きましょう! (詩人)
2007-03-01 14:36:32
歩くことは健康の基本ですね。
たくさん歩くようにしましょう。
私もめんどくさがらず、歩くようにしています。

ら族さん、今楽しいことは何ですか?
ブログを拝見していますと、毎日がとても苦しそうで
何か応援メッセージを入れたいと思うのですが、
生半可なメッセージでは太刀打ちできないような気がしてしまうのです。

複雑な病歴で、それと共存していくのはとても大変で、
普通の私たちでは想像ができないのですが、
ら族さんが安らげるようなメッセージを送り続けれたらと思っています。
楽しいことを考えていきましょうね。
返信する
詩人さんへ (ら族)
2007-03-01 23:42:59
コメントありがとうございます。

楽しいことは仕事以外で人と接していることでしょうか?

「毎日が苦しそう」といわれますが、病気して今が一番、身体が楽ですよ。
透析に入る前の身体がむくんでしまって寝ているのもつらい、頭にも水が溜まってしまって、人のいうことが理解できないときと比べれば、今の状況はまだまだ楽です。

それなりに今を楽しんでると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事