ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

仕事納め

2014-12-27 23:38:35 | 仕事のこと
26日は仕事納めでした。


課長の「達筆」書いた文章を
データとして入力する仕事があります。

しかし、どきどき解読不明がある。


で。。今回も課長に確認。

「『年内に』はわかるのですが、その続きは?」

「それも読めないの?
 だめだな。
 『両親と相談する』でしょう」


どこが?????

で。。。読めない同意者を探す。



その1.「え???なになに???『市内?』」」

これをみて課長爆笑。
上には上がいるんですよ。
私は勘を屈指して『年内』は解読しました。

私は思わずガッツボーズ。

「ら族さん、ガッツポーズじゃないでしょう?」
と課長。


その2.その3は読めてしまったんですよ。。。


すると課長
「読めない人探しは止めなさい」といい出した。

その1さんは
「俺が一番アホというのがわかるからやめて」
と言い出して、
課長も思わず苦笑。


和やかな雰囲気。




納会終わって書類の整理。

第一弾がおわって、業者がよーやくもってきた
書類の整理をしようとしたら、
主任からメールが飛んできて
別の書類作りを緊急でする羽目に。

よくよく考えてみると他にも溜めている人がいるような。。。

メールで「今日やっておかないとまずくない?」と
課員のみなさんにメールすると
続々、依頼メールが戻ってきて。。。。。

定時ぎりぎりまでその書類作りをやって
業者からの書類は手つかずで帰ることに。

その姿をみて課長
「スケジュール管理が悪い」と言っておりましたが、
私のことじゃないよね。
みんなの最後の悪あがきですからね。


まだ残っている人に
年の終わりのご挨拶もできず、
慌てて病院に行ったのでした。



そんなこんなの仕事納めでした。

社員は納会終わって帰って行ったのに。。。
今年も帰れなかった。。。。。。。

理不尽。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 。・:*:・゜Merry Christmas♪ | トップ | 12月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事