ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

ヤンキー座り

2018-06-12 22:25:45 | 身体のこと
透析中、テレビをみていて
ヤンキー座りで体が柔らかくなる
というのをやっていた。

まさか。。と思う。

しかし、やっていた芸人さんが
みな柔らかくなっていた。


やらせ???

持続性はどのくらいあるんだろうか。



どにかくヨガに行くとダントツで
前屈ができない私。

なんとか体をやわらかくしたい。



とりあえず、家に帰って
検索してみようと思う。







「ヤンキー座り、ストレッチ」で検索。


すると検索途中で
「ヤンキー座り できない」
「ヤンキー座り できる方法」
とかいうキーワードが並ぶ。


最近の若い子は
和式トイレが使えないというから
そんなもんかもね。



と思う。






しかし。。




実際にやってみると
できない!

トイレではそんなに膝を広げないし、
腰も伸ばさない。

おすもうさんのかかとをおしりにつける
そんきょならできるけど。

それじゃ効果はないんだろうな。

ヤンキー座りができないから
体が硬いんだと思う。







それもヤンキー座り
一日5回やるとのこと。。。。。。

5回もできないし。。。


結局、持続性は短く
続けることで腰とおしりを
やわらかくしていくということらしい。




藁をもつかむ思いで。

やるしかない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝なくちゃ | トップ | 寝不足の朝に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事