ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

新年会

2016-01-14 22:35:17 | 身体のこと
火曜日は会社の新年会でした。

会費5000円。
しっかり元をとるぞと食べました。


そして、10数年ぶりに青りんご酎ハイを飲みました。

昔は甘くて美味しかった青りんご酎ハイ。
今は、

苦い。。。

どこが青りんごなの?

ただの焼酎じゃないかと思いましたよ。。。



酎ハイはラストオーダーで頼んだもの。

少し舐めたらふらふら。

よっぱらいですね。




帰宅して、よろけながらもお風呂に入って
寝ました。


寝付きはよかったけれど
意外と眠りは浅かった。



目が覚めて「そろそろ起きる時間か」と
思ってもなかなか目覚ましは鳴らない。


時計をみたら3時半。。


こういう時は
自覚がなくても胃がもたれているか
お腹がすいているとき。

キッチンで常温のお茶を飲んで
また寝ました。

途中、シャント肢が痺れて
腕の位置を変えたりと。





で。。。

朝起きたら、胃が重い。吐き気。

やっぱりの目覚め。



今年一番の寒さなのに、
氷水を飲んみました。


朝ごはんのヨーグルトのみ。


当然、体は冷えて、
会社では一日中、体が冷えて冷えて。。。



胃のむかつきだけでなく、
お腹全体張ってきて。。。


昼はまあまあ食べたけれど、
透析中は食べることができず。。。



さほど血圧は低くなかったけれど、
なぜか背中が痛くなってきて、
除水を止めてもらいました。


宴会太りかしら???



こんな体調が悪い時に
ハンプの採血があったりして。。。



結果をどう判断すればいいのかしら???



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いんですけど | トップ | 毎度、ご迷惑をおかけしてお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事