ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

寝付き

2008-07-10 23:48:38 | Weblog
最近寝つきが悪いのだ。
眠り呼吸が思い出せない。

寝られなくて「ま。。いいか」と
ほとんど寝ないで会社に行った。
夕方、吐き気とめまいが出て
夕飯も食べずに寝たことがある。

次の日も眠れないのだ。
また、吐き気になるのは嫌だと。
安定剤を飲んで寝た。
それも真夜中の2時に。
翌日、起きれなかったら会社休もうと
思いながら。。。

翌日、ちゃんと起きて会社に。
しかし、昼休みと病院で爆睡した。

透析の日は、眠れなくても仕方ない。
(仮眠しているから)

しかし、非透析日の夜はまた眠れない。
またまた、日付変更線が変わってから
薬を飲んだ。
薬を飲むと15分ぐらいで寝てしまう。
翌日、眠たい。

そんな日々。
体調を崩すくらいだから
身体は十分疲れている。


寝ないと体調を崩すし、飲むと眠い。
早い時間に薬をのめばいいんだけれど
薬が常習になるのも問題だし、
薬の副作用でおなかの動きが止まってしまうのもいやだし。

眠るきっかけが欲しいよ。
だれか助けて!!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手土産 | トップ | なぜなぜ??? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく寝ます。。。私 (つぼ)
2008-07-12 19:39:23
眠れないのは、困りましたね!
薬に頼るのは、良くないしね~
読書してもダメですか?
ゆっくりお風呂にはいるとか!?
返信する
Unknown (ら族)
2008-07-13 00:04:49
つぼさん、いらっしゃい。

寝る前にぬるいお風呂にはいっています。
お風呂場の灯りを見るとなおさら目が冴えてしまうので
灯りを消してはいっていますが。。。
読書も。。
読書を始めると途中で止められないから
だめなんですよ。。。
返信する
中途で目が覚める。 (ロン)
2008-07-13 07:49:17
読書は、目が冴えてしまうみたいですね。
ハリーポッター読んでいる時は、寝れなくて大変でした。
現在は、夜の読書を控えています。

ところで最近、4時頃に目が覚めてしまう事って
ないですか?
返信する
Unknown (ら族)
2008-07-13 23:08:42
ロンさん、いらっしゃい。

難しい本は眠くなるとも言いますね。
目が疲れるということなんでしょうか?

私の場合、うつらうつらで朝まで来るか
2時~3時ごろに寝付いて朝は
目ざましがなっても気がつかないくらい
爆睡するパターンです。

神経が疲れきっていると
朝、早く目覚めるともいいます。
また、寝ることは体力がいるけれど、
体力が足りないと目が覚めるともいいます。
ロンさん、お疲れじゃないですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事