ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

きんもくせい

2005-10-06 23:43:31 | Weblog
きんもくせいの香りがするようになりました。
秋ですね。

今年はまだまだ暑い。
透析をしていると体温調整がうまくいかないらしく、
ちょっと風が吹くと体が冷える。

風って窓に垂直に入ってくるものだと思っていた。
(そんなわけはないけれど)
遠くの窓から風が入る。
そんなことがおきることに気がついた。
きっと、季節風のせいで風の入り方が変わったんだろう。
自分のとなりの窓をあけても風が入らず、ぶーぶーいっている人。
開く窓と開かない窓があると大変。
こんなことをいっているのもあと数日。
今年は「ウォーム・ビズ」が流行るかな?
年中、「毛皮」「肉襦袢」を着ている人には同じかも。


データはやはりちんたら食いの結果でりんが高かった。
月初めはかならず、りんが高い。。
なんでつき始めは食欲がなくなるんだろうか??
不思議だ。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の今日 | トップ | あ~。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の臭いだっけ? (デッチ@フルートおじちゃま)
2005-10-07 06:27:43
昨日朝から少々散歩していたら

♪いい臭いだ!これって何の臭いだっけ?♪

,(;^_^A アセアセ・・・

そうですね~

キンモクセイだ・・・・・

またひとつ勉強になりました。
返信する
祝ブログ開設! (ちかちゃん)
2005-10-07 21:25:55
ら族のブログデザインが洒落ているね!

しかし、秋風を感じる話が多いゾウ

楽しい話もきかせてくれい

今度名古屋にバリ風の住宅展示場ができるゾウ

遊びに行くかい?
返信する
ぎんもくせい (ら族)
2005-10-07 21:41:23
金木犀だけでなく、ぎんもくせいもあるそうです。

外見もにおいもわかりません。



花オンチにそれ以上は追求しないでください。
返信する
ちかちゃんへ (ら族)
2005-10-07 21:47:49
いらっしゃい。





そんな。私のお見合い話は

面白かったと(意外性に満ちていた)思わない



確かに、病気話は重いわね。。。

(掲示板に遊びに来てください。そっちは軽い??)





それより展示場行かせていただきます。

平日にゆっくりいこうか?

おしゃれしていってしまおう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事