ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

牛!!!

2021-11-23 18:26:12 | Weblog

昨夜の予定では、

今日は普通に起きて、

紅葉を見に行く予定だった。

 

しかし。。。

 

早朝(正確には寝たばかり)に

左でのしびれで目覚めた。

 

まだ寝たばかりなのに。。

 

手根管症候群的しびれは

すぐにはひかない。

なかなか眠りに入れない。

 

すると目覚ましがなる。

 

全然寝足りないので、

紅葉を見に行くのは止めて寝ることに。

 

雨の翌日、通行止めの可能性もあるし、

川は激流が流れていて

風情のないかもしれないしと

いろいろ口実を並べてみる。

 

 

起きてからは念入りに

前腕のストレッチをする。

このストレッチで

しびれが起きにくくなると

いいのだけど。。。。

 

 

 

さて、本題。

夕方、所用でちょっと

ご近所まで出かけた。

 

すると。。

ホルスタインの子牛

連れている人に遭遇した。

 

え!!!!!!!

(声には出していない。。)

 

大きくなったらどうすんの????

と思う。

 

正面から見たら、

ヤギだった。

ホルスタイン柄のヤギ

 

夕方で薄暗くなって

寒くなったからの散歩のためか

ヤギは歩くのをいやがり

かなり引きずられるような感じで

歩いていた。

 

 

でも。。超住宅街。

最近の家は、

駐車場スペースのため、

庭もない。

 

どこの家で飼っているんだろうか?

なかなかの動物臭もしていて、

庭に放し飼いできるとは思えない。

そんな庭もあるとはおもえないような

住宅街。

 

 

一応、賢妹にこのことを報告。

 

妹旦那もこのヤギをみて、

ホルスタインの子牛」と

思ったそうだ。

 

ということはやはり、

存在は事実で、

近くで飼われているってこと

なんだろうな。。。

 

どこで飼われているんだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食とタンパク質 | トップ | 続 朝食とタンパク質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事