ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

あけおめ

2011-01-02 23:30:30 | Weblog
あけましておめでとうございます

と遅い出足のら族です。


昨日は、お茶を飲んでから
お屠蘇をなめたのですが、半日寝てしまいました。。。。。。
空腹じゃなくてもだめですね。
昔は、酒豪でならした私も今は、お酒入りチョコで
ぼーっとすることもあります。


我が家では15年以上、
某スーパーのおせちを頼んでいます。
それも中華のおせちです。
これがいろいろなおいしくておいしくて
好評で今日まで至ったのですが
今年は見た瞬間外れと思う出来栄え。
あまり、和風のおせちをかわらない
メニューだったのです。
味付けも。。。

元旦の夜は姉家族と妹家族が集まるのですが、
売れ行きが悪く。。。。
まあ。。義兄が持ち込んだ日本酒のおかげで
みんながあまりたべなかったこともあったけれど。。
当分、おせちを食べないといけないそんな感じです。

まあ。。お弁当を作らなくても
つめればいいだけともいいますが。。。。

しかし、手土産でもってきてくれたケーキも
あったりして。。。


おせちってなんで塩辛いんでしょう。
保存食だから。
とわかっていてもたべたくないな。。
水が飲みたくて飲みたくて。。。。
今回、金曜日に透析して中二日。
大みそかからお正月と透析なし。
何人、水の増えすぎで急性心不全で救急車で
病院に運ばれたんだろう。
月曜日の透析は無理な除水で何人ダウンするか。。

ら族も元旦に食べたおすしとおせちのおかげで
一晩で2kg増えて。。

お風呂で汗をかこうとしても出ない。
過酷な日々を過ごしています。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返って | トップ | 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事