ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

仕事はじめ

2011-01-04 23:10:00 | Weblog
昨夜、透析から帰ってきてから
何を血迷ったのか、勉強してしまったんですよね。
それもパソコンで暗記の表を作るという。
頭使って、強い光をみたら眠れなくなるのに。。。

パソコンが原因か、
寝ようとしたら枕が合わない。
身体の置きどころがない。
首がずれてしまったようで。。。。

結局、
ほぼ貫徹



アホだ。。。。。。



そして久しぶりの出勤で
玄関出て
「制服忘れた」と戻り、
またまた玄関を出て
「腕時計忘れた」と戻り。。。。。

寝不足の身体で大変でした。。。。

会社は間に遭ったけれどね。。。。。



会社に行けばアスペD君が
「お休みどうやって過ごした?
 子供がいないからさぞかし暇していたんだろうと
 思って」
という。
年内は掃除、年明けはそれなりにゆっくりして
短い休みは終わったというのに。。
「それなりに忙しかったし、病院もあったし」
と答えれば、
「年末年始に病院なんてやっていないでしょう。おかしくない?」
という。
未だ透析医療が理解できない、
そして人のプライベートについて興味津々で聞いてくるバカです。


ホント、空気も読めないし、状況判断ができない。
物事が点でしか考えることができないやつです。




Dのことはほかっておいて、
今日はなぜかおなかがが張ってしまい、
張り痛くて苦しかったです。
おなかを動かすつぼを押しても変化なし。
おなかも動かない。
ウエストは食い込むし。。。。。。。



というわけで、おとなしく、
Dのアホについて追及もせず、
ひたすら会議資料を作り、そのあとは
大ボスのご指導のもと色鉛筆で塗り絵をして
一日を過ごしたのでした。。。。。。

塗り絵は精神安定のためでなく、
カラー印刷を経費削減で禁止しているため
その穴埋めの色塗りでした。。。。。。。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果 | トップ | 最近の出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (父ちゃん)
2011-01-06 23:08:57
おめでとうございます。
相変わらずのD君の相手もいい加減うんざりですね。今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ら族)
2011-01-09 00:11:19
とうちゃんさんへ
遅くなりました。
ことしもよろしくね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事