ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

紅葉狩り

2005-11-23 23:51:28 | Weblog
男友達と夜の紅葉狩りにいく。
行く直前に右股関節をひねり
脚を引きづらないと歩けない状態になった。

男友達の腕を借り歩く。
「付き合っているように見えるかな?

たくさんの人。
「だれか会社の人が見つけて
写真を撮ってくれないか。
そうすれば公認の中になり
あの人も私もあきらめられるのに」
と思う。
だれにも会わず。


車の中で何度も聞こえるメール音。
着信音で「彼」とわかる。
着信音で人が識別できると知らない友達。
「たくさんメールがくるんだね」という。

内心、気が付いて欲しかった。
追求して欲しかった。
逆に誘ってくれてもよかった。
「そんなことをしちゃいけない」って。


今ならまだ帰ってくることができる。
今なら。
明日になればまた、元の私に戻ってしまう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男心についての一考察 | トップ | 防災訓練(本番) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (デッチ@フルートおじちゃま)
2005-11-24 13:20:39
○○渓ですか?綺麗でしょうねえ~

私も行きたいけどそんな気分でないから・・・

今日は自宅でのんびりしています。



ら族さんもてるのねえ~
返信する
裏側 (ら族)
2005-11-27 00:41:37
実はこの日、「彼」と逢って

ケーキを食べました。

慌てて帰ってきて、着替えたら

「あれ??脚が。。。」と気が付いたのでした。



そのあと、先約のあったこの人と

ドライブにいったのでした。



ドライブ中のメールは

「今日もう一度逢えない?」「デート楽しいですか?」の

繰り返しでした。

つまり、妨害の世界でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事