ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

虚偽申告

2017-01-31 22:18:12 | Weblog
チビ(姪、中学一年生)。

野生児、その実態は発達障害児。



この前の大雪の日、
部活が休みになったので、
公園にいってかまくらを作ったとか。

中学生の乙女がすることか。。。。




さて、先週の火曜日、
チビがインフルエンザになったと連絡が入った。

チビは、火曜日と水曜日昏々と寝たらしい。


木曜日もチビママが発症するには想定内。

3年に一度ぐらいインフルやっている。。。。

寝込む前に、巣ごもり用と称して
食品の買いだめに行った。

しかし、チビの食欲がすごくて
あっというまに食い尽くしたとか。


チビは、金曜日から学校へ行ったという。

普通、5日間だから土曜日も学校には
いけないはずだけれど。。。。。



なんか変。




仕方なく、土曜日のお泊りはOKした。

そしてチビの話を聞く。


「私、病み上がりで大変なんだから」

これを連呼。

マイブームか。。。


ら「今日、チビちゃんなにやったの?」

ち「病院で完治証明書もらってきた」

ら「誰といったの?ママ、病気でしょう?」

ち「お父さんと。」

ら「中学生が父親と病院へ行くな。恥ずかしい」

ち「だって、証明書をもらうまでは
  病人なんだもん」

ら「金曜日、学校にいったでしょう。
  あれ、なに?」

「学校には、熱が出たといっただけで
 インフルって言ってないから
 学校へ行っても大丈夫なんだよ」



すごい。。。

勉強が遅れるということで考えた嘘か、
または、こんなのが家にいてくれては困るから
出したのか。



ち「来週テストなの。
  塾のお友達やクラスメートに移っているといいなあ」




バイオテロではないか。。。。

計画的犯行か!




インフルの検査ができるようになったのは
いつからだろう。

昔は、予防接種はあっても検査はなかった。

よって、原因がはっきりせず、
「集団風邪」と処理されて
学級閉鎖になった。

完治証明書もなく、
熱が下がれは登校していたので
どんどん感染したものだ。





それにしても、チビママ。。

あくどすぎる。。。。。。。


チビはそこまで賢くはない。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しき破壊神 罠 | トップ | 突然の別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事