ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

いらいらいら

2013-12-14 21:46:09 | 仕事のこと
いらいらの極致です。

パソコンの起動が遅いといらいらいらという感じ。
時間に追われていて
そのささやかな時間がもったいないということかも。

でも、いらいらも極致にきたので、
味覚がわからない。
なにをたべてもおいしくないし。
まずい状態です。


仕事の方は、いそがしすぎる。

経験者であればできたかもしれない。

私は未経験だし、マニュアルもなく
わからないところがあれば
昔の書類を見て
自分で考えて答えを出すしかない。

人に聞くと言っても
聞く相手もいない。

いても面と向かって教えてもらえるわけでもなく
携帯電話で相手をおっかける。
おっかけても出てもらえないことがほとんどで。

あーだーこーだしているうちに
ルーチンワークも溜りにたまって
非透析日に残業しても追いつかず。
ついには
「土曜日出勤してくれるかな?
月末に代休あげるから」

といわれてしまう。

今回は断りました。
土曜日出てなんとかしたい仕事もあった。
でも、疲れが溜って夜は眠れなくて
指の関節もはれぼったくなってきて限界。



おかげで10時間眠りました。


でも、なにかうまくいかないことがあると
家にいてもいらいらいら。


最近、残業で時間がなくて
夜の徘徊をしなかったら
手足の冷えが復活してしまって。
幸い全身の冷えはないけれど。。

冷えるから眠れないということもあるかも。



そんな感じで、
仕事辞めるかも。。

なんで私には仕事が集まってくるんでしょうか。。

それに他の障害者の人は社員なのに
定時で帰っていく。
それも期限のない仕事で
仕事に追われることもない。

パートの私が期限に追われて
残業や休日出勤をしないといけないのか。


おばさんは記憶力も悪いし、
もともと緊張するとパニックになって
記憶力が落ちるし、
もともと要領が悪いし。。。

プライベートの時間を無にしてまで
なんで仕事をしないといけないのか
意味がわかんない。

バックヤードのコピーやスキャンの仕事や
データを入力したり
予約を取ったりする仕事だけにしておくれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事のまなざし | トップ | 母のケータイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2013-12-18 08:38:46
仕事ができてしまうからはまってしまうのですね!10分で出来ても20分で提出。100%の力を出さずに70%くらいまでで抑える。
返信する
Unknown (ら族)
2013-12-19 21:33:23
今はたまりにたまった仕事の山と格闘しております。
なれないので迷いながらやっているので
すっごく時間がかかっております(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事