ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

たかが捻挫されど捻挫 その4

2022-03-10 23:41:31 | 身体のこと

痛みもなくなって生活の不都合も

なくなっていたある日、

想定外のことで肩をひねってしまった。

 

なんとシャンプー後、

髪のが毛を乾かしていた。

毛先を乾かすために

クルクルドライヤーで毛先をひっかけ

ひねった途端、

ぐぎ!!!!!!!!!!!!!!

これを機に肩を動かすと痛いし

肩がぽこぽこいうようになった。。

 

シャンプーは地獄の痛みへ。。

痛み以前に腕は上がらなくなった。。。

 

今度こそ関節が外れたと思った。。。

 

 

とりあえずシップ貼って

週末のリハと診察まで持たせた。

 

リハは前回と違う人だった。

まずは可動域チェックから。

その後、筋肉をのばしたり緩めたり

してもらい、

家でやる予定の課題をチェック。

前回できなかったものができるように

なっていた。

当然、肩の痛みも消えていった。

 

そして再度可動域チェック。

ばっちり動くようになっていて

「しっかり腕が伸びるんですね」

と感心されてしまった。

 

透析リハや肩のトレーニングで

動かしていたから

伸びて当たり前かもしれない。

 

ただ、この回復は一時的で

二時間後には元に戻っていた。。。。

 

 

その後、診察があって

再度ひねってしまった話をしたけど、

リハで治ったと言ったら

注射はいらないねと言われた。

 

そして来週もリハをやって

二週間後に再度診察となった。

 

道のりは長そう。。。。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なりすましメール | トップ | たかが捻挫されど捻挫 その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事