ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

奇遇の末の確認

2009-11-24 22:02:05 | Weblog
日曜日、書道の帰り道、
片道2車線、右折帯矢印信号付きの
大きな交差点を右折しようとしていた。
トップで車が切れるのを待つ。

そこへ
A君が乗っている車と同じ車が
前方から通り過ぎようとした。
「あんな車に乗るものずきって
 どんな顔をしているんだろう」
とみていたら、
それは
A君だった
あわてて助手席を確認する。
彼女が乗っていないかと。。

残念一人。
ジムの帰りだろう。

A君も私に気がついたようで
通りすがりに
振り向きながら去っていった。

こんなところですれ違うなんて
それも相手がわかるなんて。
一応、ご挨拶のメールをする。
しかし、返事はなし。


今日、その件を追求する。
「俺、思わず助手席を確認しちゃった。
おかん以外が乗っていないかと思って。
よかったね。乗っていなくて。」


彼氏はおらんといっているのに。。。

助手席を確認するところが
お互い様だね。。。。。。。
いるという彼女を見たい私と
いないという彼を見たいA君と。
お互い、いつ現実を確認できることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖をとって。。。 | トップ | わがままと個性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事