ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

ベランダの彼氏

2006-05-22 22:56:28 | Weblog
会社から帰ってベランダのめだかの水槽をみる。

ちょうど会社から帰ったきたころが
水槽周辺が日陰になっている。
SLEの私向きの状態。

今年はめだかの孵化が遅い。
やはり寒いせいか。
それもすでに孵っているけれど
親に食べられているのかもしれない。

水草も適度に育ったので
水草の一部を小めだか用に水槽に移す。
もし、孵化しているなら明日あたりチビちゃんが
泳いでいる姿をみることができる

その後、ぼーっと親の水槽をみていたら
チビちゃんが泳いでいた。
あわてて百均でかったなべ用のお玉ですくい
子供用の水槽に移す。


きゃあ~☆彡
会社から帰ってからの楽しみができた
透析にない日はこれからはベランダでめだかという彼とデートだ

新しい「彼」との出会いに乾杯
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修業するぞ | トップ | 大人のためのぬり絵本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだか (デッチ)
2006-05-23 21:27:20
私もめだか飼おうかな?

育て方は?ランチュウと一緒かな?
返信する
簡単簡単 (ら族)
2006-05-24 00:03:41
いらっしゃい。

めだかはランチュウよりも簡単ですよ。

ランチュウは水温調整が必要だし、

空気を送り込んでやらないといけないし、

適度に陽にあてないと病気になるし、

あて過ぎると焼けてしまうし。



めだかはそのてんはほったらかしです。

炎天下でも元気ですよ。
返信する
酸素 (デッチ)
2006-05-24 07:08:19
酸素なんていらないの?

浮き草だけでいいのかな?
返信する
いらないいらない (ら族)
2006-05-24 21:38:34
冬場なんて浮き草も枯れてしまったけれど

大丈夫でしたよ。
返信する
めだか (デッチ)
2006-05-27 08:27:17
以前めだかを買ってきてらんちゅと一緒に育てていたらみんな食われちゃった~ことがあります・・
返信する
たしかに (ら族)
2006-05-27 12:34:23
めだかと蛙を一緒に飼ったり、

いつのまにやごがいたりすると

めだかは食われてしまうようですね。



大人のめだかとあかちゃん金魚を

いっしょにしておくと、

金魚がランチュウ並みになっても

自分がめだかと思うのか

食べることはありません。



ふしぎとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事