ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

恒例のカレンダー

2013-12-01 21:04:26 | Weblog
今年も買っちゃいました。
ロイズのアドベントカレンダー

1日から24日までの扉があり、
毎日プレゼントを扉から取り出すというものです。



チビ(姪:4年生)は
11月になるとすぐに
「チョコカレンダー欲しい」と書いた
絵手紙をくれました。

4年生にもなって
お手紙でなく絵手紙??

と思いましたがこらえてこらえて。
(チビの国語能力の低さを示しております。。。)


注文して、金曜日届いたのですが、
チビはロイズの箱をみて狂喜乱舞❤

でも、箱を開けることはありませんでした。

自分のじゃなかったらどうしよーと
少しだけ思ったようで。



土曜日、急に我が家に預けられることになったチビ。
カレンダーのことは忘れたふりをしているのか
とにかくはしゃいではしゃいで。

おばあちゃんに
「ありがとうをいわないと
 箱を開けることができないんでしょう?」
と促されて


「ありがと・・・・・さ」
ととっても小さい声でふざけていいました。


「かわいくない。
『ありがとう。来年も買ってね』
といえばかわいいのに」


とぼやく私の隣で箱をさっそくあけて
眺めていました。


家に持ち帰るとパパが
「開けたか?」といってうるさいので
今年も置いていきます。



そして今日12月1日
さっそく、扉を開けに現れました。
保護者付きで。。

「ひとりでこれないの?」
「ひとりできたら
ずうずうしいでしょう?」


ずうずうしいという言葉を覚えたんですね。
二人の方がずうずうしいかも。

そして開けた形跡。


毎日、休みなく開けに来るんでしょうか???
夜7時であろうとも来るんです。。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体臭 | トップ | 忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事