ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

職安での出来事

2012-12-27 10:57:01 | 仕事のこと

ここからはリアルタイムです。

職安の認定日にいってきました。
健常者は月に2回、障害者は月に1回
就職活動をしないと失業保険はでません。
昔みたいに、「新聞の求人欄をみています」は
活動にみなされません。


私は、落ちに落ちまくっている就職活動の
結果を報告しています。


すると。。
書類を受け取るときに
「今日の相談を活動に書いてもいいですよ」
といわれました。


相談???
単にカウンターに呼ばれて座って
「はい。認定日の手続きができました」
といわれるのを就業相談と記載しろって???




つまり。。
どうぜ活動していないんでしょう?
無理して活動したふりをしなくてもいいよ


っていうのか。。

どうぜ、就職活動しても
採用されないから無駄に終わるよ。
だから、別に活動しなくてもいいよ。
この相談を書いておけばお金も出るし。


っていう風に思えるんですけれど。。。。




やってみなきゃわかんないじゃん!!!

とにかく、やる気のない職安職員とは
関わりたくない。。。


早く仕事を決めて
「お世話になりました
とにっこり微笑んで
就職手当金の手続きがしたいわ。

がんばろうっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術後の初めてのCT | トップ | 就職活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事