ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

久しぶりの電話

2014-09-23 22:11:32 | 仕事のこと
最近、ひらすら眠たくてブログをサボっています。



今日、ゲームをしようにも集中力がない、
寝ようかというときに、
以前お世話になった障害者の就職あっせん会社から電話がありました。

(祝祭日なのに。。。)

登録から2年経って登録の延長するかという話と
最近の仕事の話を聞かれました。


実に、一年と3カ月ぶりのお電話。


近況的には
昇給もないし、仕事のレベルは上がっていく。
そして、てんかんの同僚の仕事のチェックをするようになった。
こんな仕事の仕方でもてんかんの彼は社員で
給料のやすい者が高い者の仕事の監督をしなくちゃいけないのは
かなりのモチベーションのダウン。

別を探そうかと迷い中と正直に答えました。


給料がやすくても単純作業ならまだ納得がいく。


仕事のスキルがあがっても時間給があがらないというのは。。。




「耐えられなくなったらお電話くださいね」と
17分ほど話して電話を切りました。


もちろん登録延長です。


ホント、日々、仕事のレベルがあがっていく。。
仕事が寄ってくる運命とはいえ。。。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑 | トップ | エコー検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事