ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

暑さに弱い時

2012-08-21 21:13:51 | 身体のこと

今頃発見とはなんだけれど、

体調が悪い時は、暑さに弱い。。

うまく汗が出ないのか冷房を入れたくなる。

そしてやたら水分を摂りたくなる。

 

たぶん、のぼせ状態なんだろう。

 

数週間前はそれに気がつかなくて

「クーラー入れて寝たから

身体が冷えたかも」

と思っていた。

 

体質改善ができた夏と思いきや。。

 

こういう状態でも、徘徊すると楽になる。

 

昼間は、日傘をさして買い物といっても用事がないし。。。

で、暴挙に出てみた。

 

1.昼寝する(朝寝ともいう)。

体調が悪いから眠れる。

起きると汗ダラダラ。。。

 

 2.火を使う料理をする。

これも汗ダラダラになる。

 

後者はかなりきついが

でも乗り越えると身体も楽になる。

 

無謀な私。

透析の翌日の脱水時に、眠って汗かいてもいいものなのかは

わからない。。。。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職活動-求人情報 | トップ | 寝ていて脱水してしまった朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事