ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

夢で目覚める

2006-12-18 21:50:05 | Weblog
目覚めの悪い夢を見る。
その夢をみて目が覚めた。

トイレに入る。
気持ちいいほどおしっこがでた
(現実では無尿です)
で、便器をみたら
血液の塊がいっぱい落ちていた。
不正性器出血か、それとも下血かわからず、
うろたえる夢をだった。


まあ。。無尿の私には現実味はないけれど、
ほんと気持ち悪い。


その余波が、朝、炭酸カルシウムを飲むのを
忘れてしまった
いつも一日分の薬の用意をする。
そのうちの一食が昼食用になる。
が、母が「薬準備できていないよ。
飲み忘れたんじゃない?」という。
みたら、昼と夜のセットに粉薬が用意されて
いないのだ。

今まで、ステロイドを忘れたことはあるけれど、
粉薬は忘れたことがない。


よって
憂鬱な一日の始まり
となった。


けれど、実際は何事も起きず
先週のミスの穴埋めで
各部長に印鑑をもらいにいくが
「わざわざきたの?
訂正印でごまかせばいいのに」
「大変だね」と
笑ってすごしてもらえた
それに外は暖かくラッキーだった。


まあ、強いて言えば
最近胃がもたれるので
足のしびれ対策のビタミン剤をサボっていた。
すると痺れがでてきたのだ。
この薬は即効性のないかわりに
効果が切れるのにも時間がかかる。
すぐには効果は出てこないけれど
また、飲み始めた。
「効果がない」といっていたけれど、
効果がじわじわ出てきてわからなかったみたい。


まあ。。いい日だったと思う。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3万円 | トップ | 数字 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猛虎)
2006-12-19 09:16:46
夢といえば・・・
白髪だらけの頭になったり、ツルッパゲになったり
鏡を見たら歯が全部抜けたり・・・そんな夢の時は
目覚めた時すごくホッとするな、「夢でよかった」ってね
お金を机の引き出しにしまった夢の時は、一応引き出しを
開けてみる。そして「やっぱり夢か」って、ガッカリする
あと、好きな女性とキスした夢を見て目覚めた時、
唇にキスの感触が残ってたりすると切ないね。
返信する
 (デッチ)
2006-12-19 13:23:24
最近連夜夢を見ます。
ここ半年この先の不安で夢を見る余裕がなかった。
それが最近の夢は病気になってしまった夢が多い。
大変である。一番下の子供が1年生なのでできれ
ばあと10年はと心配である。

昨夜は15歳の時に好きだった子が久しぶりに
現れて大変うれしかった!
返信する
いいな。 (ら族)
2006-12-20 00:29:13
皆さんいい夢をみているんですね。
元愛した人が夢にでるなんて。。
元彼が夢に出る日があるのだろうか?
超昔の彼も出てきてくれませんが。

私の感触のある夢いえば、階段から落ちる夢の「どすん」とした感触のみ。
実際、脚が持ち上がって落ちるんでしょうが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事