ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

おひとりさまの老後

2008-07-20 23:00:55 | Weblog
「テレビボードが欲しい」
という母の希望で
この数週間、家具屋巡りをしている。

チラシでみて「安い」と思っていけば
お客様組み立て品だったりして。。

ただのボードでなく収納用の
引き出しが別についているのがほしい
というお題がついているので
なおさら理想にあうのはない。

結局ボードだけで妥協してくれた。


次に、食器棚。
今のご時世、食器棚はすくない。
キッチンキャビネとしてはあるが、
母の希望の観音開きの食器棚はない。
キッチンキャビネも引き出し式が大半。
その方がたくさん入るから。

私としてはキッチンキャビネは
家電スペースが不要だし、
背が高く圧迫感があるので×。

結局、腰の高さの
キャビネットを買う。
観音開き。。。

しかし、これでも
「お客様組み立て品」なのである。

「重いので必ず二人で
もってくださいね」

と店員さんはいう。
車に乗せるのも下ろすのも一苦労。
結局、玄関先でばらして運んだ。
でも、ドライバーや金づちをつかったり
力技の連続。

ら族は途中でリタイヤして
倒れるように寝てしまった。。。


安い=組み立て式という家具。
それだけ機械で大量生産できるということか。

でも、うちみたいな女所帯では
組み立てるのも一苦労。
まして、女の独り暮らしでは。。。

おひとりさまの老後の厳しさを
早々と実感した一日であった。

明日も組み立ての続きがまっている。。。
都合のいい、男友達をゲットしなくちゃ。。。

追伸:こういう組み立て品の
   運搬・組み立てを仕事にすると
   意外と需要があるようなきがする。
   だれか週末バイトしてみない?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢じゃあ | トップ | 明日の我が身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事