ネットで靴を注文した。
おおねぼけで注文したために
「茶色」が欲しいのに「黒色」を
頼んでしまった。
入荷したときに交換を申し出ればいい
と思い、そのままにしていた。
それがまだ1ヵ月半経つのに
まだ入荷しない。
そうなると交換もできなくなるのでは
ないかという不安がでてきた。
やはりHP上は「売り切れ」になっている。
つまり、注文分だけを今製造している状態。
どうしよう。キャンセルしようか。
と思いつつうろうろする私。
なぜそんなに迷うのか。
足の形が特殊なのだ。
外反母趾のため親指の下の骨が
飛び出しているために
かなり足の周囲が太い。
しかし、足の甲は細いのだ。
普通の靴だと、親指の下はきつきつなのに、
足の甲は靴がぶかぶかで指が入るくらいゆるい。
よって、ベルトシューズという
足の甲をベルトで締めて調整すると靴。
この通販しかでてないし、
毎年でているものでない。
今はこれの「黒」を履いている。
だから「茶色」が欲しかったのだ。
今、キャンセルすると次回、
「黒色」が売られるのはいつになるか
わからない。
よって、予備として取っておく方がいいのか
ダブルからキャンセルしたほうがいいのか
迷うのである。
次に出るまでに履きつぶしてしまったらどうしよう
というわけでうろうろと迷っていた。
結局迷った末、キャンセルの電話ができなかった。
通販では、何度も画面で「これでいいですか」と
きいてくれているのに、気がつかず。
翌日、「注文をお受けしました」メールで
気がついた。
このときに交換を依頼すればよかったのだ。
ホント心配性の私。
なにを買うにしても
なくなってから買うのでなく、
必ず早めに買う。
なくなったときの不便さが頭をよぎるのだ。
この「早め」なのに、あわてて買う傾向がある。
よって、買ってあるのにまた買ってしまったり、
化粧品なんて、早め買いのため
シーズンはずれになり、引き出しの中で
次のシーズンまで寝ていて、
寝ていることを忘れて、次のシーズンに
また買ってしまったりして。。。
買い物で身を滅ぼしそうな私。。。
おおねぼけで注文したために
「茶色」が欲しいのに「黒色」を
頼んでしまった。
入荷したときに交換を申し出ればいい
と思い、そのままにしていた。
それがまだ1ヵ月半経つのに
まだ入荷しない。
そうなると交換もできなくなるのでは
ないかという不安がでてきた。
やはりHP上は「売り切れ」になっている。
つまり、注文分だけを今製造している状態。
どうしよう。キャンセルしようか。
と思いつつうろうろする私。
なぜそんなに迷うのか。
足の形が特殊なのだ。
外反母趾のため親指の下の骨が
飛び出しているために
かなり足の周囲が太い。
しかし、足の甲は細いのだ。
普通の靴だと、親指の下はきつきつなのに、
足の甲は靴がぶかぶかで指が入るくらいゆるい。
よって、ベルトシューズという
足の甲をベルトで締めて調整すると靴。
この通販しかでてないし、
毎年でているものでない。
今はこれの「黒」を履いている。
だから「茶色」が欲しかったのだ。
今、キャンセルすると次回、
「黒色」が売られるのはいつになるか
わからない。
よって、予備として取っておく方がいいのか
ダブルからキャンセルしたほうがいいのか
迷うのである。
次に出るまでに履きつぶしてしまったらどうしよう
というわけでうろうろと迷っていた。
結局迷った末、キャンセルの電話ができなかった。
通販では、何度も画面で「これでいいですか」と
きいてくれているのに、気がつかず。
翌日、「注文をお受けしました」メールで
気がついた。
このときに交換を依頼すればよかったのだ。
ホント心配性の私。
なにを買うにしても
なくなってから買うのでなく、
必ず早めに買う。
なくなったときの不便さが頭をよぎるのだ。
この「早め」なのに、あわてて買う傾向がある。
よって、買ってあるのにまた買ってしまったり、
化粧品なんて、早め買いのため
シーズンはずれになり、引き出しの中で
次のシーズンまで寝ていて、
寝ていることを忘れて、次のシーズンに
また買ってしまったりして。。。
買い物で身を滅ぼしそうな私。。。