ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

続 年賀状終い

2024-01-09 23:04:22 | Weblog

一応、最後の年賀状には

「ショートメールください

 LINEのIDを送ります」

とメッセージを書いておいたけれど、

反応はない。。。

 

その件で、同じく

年賀状終いをした友人に聞いてみる。

「切れてもいいんじゃない?

 年賀状だけの付き合いだし。

 年賀状終いって

 終活の一環で

 友人関係の清算の場でも

 あるんだよ」

という。

 

名言。。。

 

そうか。

本来ならLINEが始まる前に

携帯電話とかメルアドとか

年賀状に書いていた。

それらで繋がっていても

よいものなのに、

繋がってないということは

必要としていないって

ことなんだろうね。

 

逆に向こうが必要であれば、

向こうも携帯番号などと

書いてきても良いバズ。

 

惰性で年賀状を書いているのみ。

「元気?今年こそは会いたいね」

という社交辞令でなく、

「私もヨガを始めました。

 面白いです」と近況を書きつつも、

本心は。。。

 

その一言で、

これで切れてもいいんだと

思えてきた。

 

今年は年賀状終いのあいさつが

多かった。

 

今年中に郵便料金が上がるし、

それで決心して

年賀状終いをする人が多くなるかも。

 

 

来年のあいさつはLINEスタンプと

近況だけでなく、

イラストを描くか

書を書くか、

個性を出そうか。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまい | トップ | 勘が鈍る。。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事