ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

歩き方

2011-10-06 21:23:59 | 身体のこと
足の裏がつるだけでなく、
脚を組み、その後歩こうとすると
脚がしびれて脚がでない。

まずい。

それ以上に、歩く時、
左足が前にまっすく出ない。
ほとんど足が真横を向いてしまう。
内また上をいく足の向き。

股関節も不安定で、
歩くと肩が揺れるし、
足を意識しないと出ない。


非常にまずい


最近、会社でつまづきでけがをする人が出てきて、
労働基準局でも、平らなところでつまづいてけがをし、
労災を申請するケースが増えているという。


内またの人間って。。。
ときに足のまねきが悪いと、
平たいところで足があがらずつまづいたり、
または、
歩いていて、
自分のふくらはぎにもう片方の踏み出そうとした脚を
ひっかけて転ぶんだよね。。。。。

後者の場合、修正が利かず転ぶしかない。。。。。


非常にまずい


それで、転びにくい靴と靴下のモニターをやれと言われた。。。。
靴下は足袋タイプばかりだったので、
「5本指じゃないと踏ん張れないからいやです」
と断った。

非常にまずい



とりあえず、カイロでみてもらった。
「なに、この足の裏と足首の固さ。。。
 股関節の動きの悪さ。。。。。」
と先生もびっくりするくらいのひどさだった。

なんとかほぐしてもらった。

しかし、筋肉は悪い歩き方の癖を覚えているので
正しい足の送りをしても、なんとなく筋肉が痛い。。


そこで、ウォーキングトレンカなるものを買いました
それが上の写真です。

はくだけで、「正しい歩き方」に!
のキャッチフレーズのとおり、うまく足が出るんです。



ただし、薄いタイツぐらいの強度しかなく、
ひっぱると電線とはいかないけれど、
線が入りそう。。。。。。。。。



転んで労災起こしてで始末書を書かないように、
転んで労災起こして、次回契約更新してもらえないような
ことがないように、
トレンカはいてがんばります!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コジャレタ | トップ | 請求金額 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事