ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

やばいかな。。。。

2010-01-30 23:10:57 | 身体のこと
データが物語るように
あまり体調はよくないんです。

夜、眠れないんですよね。
寝つきはいいんだけれど、眠りが浅い。
目が覚めることはも夢をみることもないけれど
熟睡感がなく朝起きて体がだるい。
寝ながら
「よく眠れない。明日は仕事休もう」と
思うくらい眠れない。
これを毎日思いながら、出勤しております。
よって、週末はひたすら寝ております。

眠れないと翌日は一日体が冷えて冷えて。

仕事中に寝てしまうことや
目を開けたまま放心ということはないけれど、
病院へ行く道中、無意識に居眠り運転になりそうに
なっていたり。。。

眠れないというのSLEの活動期にあること。
どうもD君が来てから調子が悪い。。
D君の声を聴いていると疲れる。
(あいつの声は衝撃波か?)

安定剤飲んで寝ようかと思うこともあるけれど
疲れすぎていると翌日は出勤できなくなるし、
薬の副作用でおなかの動きがとまるのもいやだし。
透析後は、無茶苦茶のどが渇くことがあって
「のどが渇いた」と思いつつ、
寝るのも、良い眠りになりそうもないし、
長時間寝て、汗かいて脱水になり、
血栓ができて脳梗塞になるのも
いやだし。。。

眠れないからだるいだけで、
これを症状としていうにもちょっと証拠が足りないような。
薬を増やしてもらいたくないし。
こまったこまった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吐き気対策 | トップ | 凍える牙をみました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼ)
2010-01-31 12:43:22
やっぱりストレスが原因
返信する
Unknown (ら族)
2010-01-31 14:48:12
つぼさん、いらっしゃい。

やっぱりストレスかな?
眠れないことも、冷えることも
体にとってはストレスなんだよね。

年休消化を兼ねて、
二週間に一度は年休を取って
寝ようかしら???
返信する
Unknown (お父ちゃん)
2010-02-04 23:18:59
大変そうですね。
私に勧めてくれたことをすれば
いいんじゃないでしょうか?

それでもだめなのですか?

デパスのんで次の日が調子悪くなっちゃうのも
こまりますねえ~。

運動と栄養とリフレッシュ。。。
難しいねえ。
返信する
Unknown (ら族)
2010-02-06 17:36:14
お父ちゃんさん、いらっしゃい。

体調がすぐれないので
徘徊は中止中です。

音楽、入浴でも脱出しない。。

よって、作戦がないんです。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事