ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

お心遣いもほどほどに

2009-04-15 22:57:12 | 仕事のこと
会社での雑談。
まわり同世代。
「いとこの結婚式にでたんだわ。
 なんと人生で四つ目のブーケを
もらったんだわ。
はずかしい。。。
 」



帰りに金屏風の前に
新郎新婦と両家の両親が立っていた。
彼女は新郎側の親族。
そのまえで新郎の母が嫁に
「この子にブーケ渡して!」と
指示をしてわたされたそうな。
今回の式での未婚者は彼女ひとりだったそうな。
新婦側にはバツイチはいたらしいが
その人には考慮して、彼女に。

ちなみに4回とも
手渡し
要するに
「次はあなたね」と指名されてのこと。
なのになのに。。まだ行けず。。。


最近、月ものが不順から順調になったとか。
つまり
今年こそは結婚して子供を産めよ
という神様のおぼしめしとか

がんばって結婚してください。
ブーケをくれた人のためにも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫外線が強いね | トップ | リフレッシュ »
最新の画像もっと見る

仕事のこと」カテゴリの最新記事