ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

せこい一日

2007-04-17 23:45:40 | Weblog
無事透析までたどり着きましたよ。

いつもは朝食はヨーグルトを食べる。
たしか、ヨーグルトもカリウムが
高かったと思い(違っていたら教えてね
今朝はパンを食べました。
ジャムも極力減らして、マーガリンを塗りました。
カロリー確保ができたかどうか???

会社に持っていくお茶も
いつもはルイボスティをベースにしたお茶を
もっていくのに、今日はほうじ茶に
しました。

今日はのど飴もがまん。

お昼ごはんのお茶も、
緑茶をお湯で割って飲みました。


せこーい!!!!!


それがうまくいったのか
透析までたどり着いたのです。


高カリウムの症状はなかった。
ちょっと心臓がおかしかったぐらい。
脈が飛んだかなという感じがありました。
あと異様な眠たさも。

透析が終わる頃になって
舌の先がしびれてきて、
今もしびれています。
なんでだろう?
透析で除水ができなかったケースは
聞いたことがあるけれど
血液が回っている限り
透析ができないことはないよね???


カリウムを下げる薬を飲めばよかったと
今頃になって気がつきました。
でも、便秘による十二指腸潰瘍を
起こしたことがあり、
それでもカリウムを下げる薬を
下剤と一緒に飲んだのに
ぜんぜんおなかが動かなくて
かえってカリウムが上がったことがあるので、
たぶん、飲んでも無理だな。。。



ということで木曜日の採血の結果が
楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配 | トップ | またまた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負け犬の特権 (ら族)
2007-04-18 00:17:39
この旅行、なんと宿泊代は3万円もしたんです!!!。
離れでおもてなし、心遣いがすごくよかった。
3万円じゃ、安すぎるくらい。
(ここは旅番組に出るようなところです。だから予約を取るのも至難の業)

そして飛行機を使っての移動だったので、支出は。。。
おやどの人に「そんな遠くからお越しいただきまして、なにか記念の旅行ですか?」ときかれてしまいました。
ふふふ。。。負け犬だからできるのさ。
返信する
Unknown ()
2007-04-18 01:37:07
す、すごい・・・3万の宿って・・・

そんなよいトコロに行くなんて・・・

負け犬だから??

私、行けないぞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事