計算気象予報士の「知のテーパ」

旧名の「こんなの解けるかーっ!?」から改名しました。

七夕の前夜

2007年07月06日 | CAMJ参加記録
 笹の葉さ~らさら・・・♪ そんな歌声も聞く事もなくなりました。

 私の頭の中ではN○K大河ドラマの「独眼竜政宗」のテーマ音楽がひっきりなしに流れています。伊達政宗公と言えば・・・そう、仙台です。そして政宗公の生誕の地は我が故郷・米沢です。いよいよ明日はCAMJ東北支部例会です

 これで一先ずこの山形のシミュレーション研究は節目を迎える訳ですが、改善すべき点が次から次へと見えてきています。今後さらにこのシミュレーションはグレードアップを図る予定ですが、その際の研究の進め方の指針となっていくことでしょう。それはともかく、明日は久々の研究発表です

 前日にはちょっと弱気なお話をしたばかりですが、今はもうそんな事を言っている余裕はありません。私の話題提供は総力戦です。それまでの気象予報士としての研究の全てを懸けた真剣勝負です。どうしても、気合が入ってしまいます。どうせやるならお互いにとって実のあるものにしたいですからね。

 とにかく今は、明日の成功を祈るのみ。人事を尽くして天命を待つ。
 時間になったら、いざ出陣
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の憂鬱 | トップ | 一つの節目を迎えました。 »

CAMJ参加記録」カテゴリの最新記事