計算気象予報士の「知のテーパ」

旧名の「こんなの解けるかーっ!?」から改名しました。

雨は日時を選ばない・・・。

2006年07月01日 | 気象情報の現場から
おはようございます。
と書いてみたものの・・・見る人にとっては、この時が「朝」とは限らないのか・・・。

時計を見ると、2006年7月1日7時15分です。こちらは昨日の夜から凄い雨になっておりました。金曜・土曜は基本的に早朝~午後時間の出勤(以下「早番」)なので、昨日に引き続き今日も早朝勤務なのです。

昨日の早朝勤務はまだ良いのです。特に異常は無かったので。今朝は・・・昨夜から続く大雨の対応に追われていました。今では、ほとんど落ち着いてきたので、ちょっと休憩している所です。今朝は3時前に起床して、そのままマンションの自室で気象実況監視(在宅勤務)、4時半過ぎに出社(原則として早番は6時出社なので、大幅なフライング)して今に至るという状況です。

梅雨前線が北上し始めた所をみると、いよいよこちらも「梅雨本番」かな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンはニンジンでも・・・ | トップ | 人生の主役は本人でしょ? »

気象情報の現場から」カテゴリの最新記事