もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

かりん三たびがんばる!

2008-04-27 12:29:54 | かりん


「おかあちゃ~ん、あのな~。」  
「?何?」


「うち今度、またどっぐしょーに出るんやてぇ。」
「あらそう?じゃ、きれいにしとかないとね。」
「でも、うちあれ嫌やねん。」
「どうして?」
「だって、おかあちゃんもおにいちゃんもおれへんから…」
「さみしいの?」
「ちゃうねん、かりんだけやと、おしっこでけへんねん。」
「あらま!それは大変。」
「どうしよ~?」
「じゃ、これから毎日特訓ね!」
「とっくん?」
「一人できちんとオシッコできるまで練習するのよ!」
「一人でしっこ…」
「そう一人でシー!」
「一人でシー!」


「一人でシーや!」
「そう、一人でシーよ!」 



というわけで、前置きが長くなりましたが、引退した母親犬ぷーの後を引き継いで
三たびかりんがドッグショーに出場することが決定しました。
(ちなみにこれが過去の結果、ぷー1回目2回目

でも度胸の据わっていた母犬ぷーと違い、かりんはどこか頼りない。
そういうところが体調にも出るのか、
いつもショーが終わるまで、オシッコなんかを我慢している様子です。
(まあ、ショーの最中に漏らす子よりはましなのですが…)

ですが、ビビッているのかというとそうでもない様子で、
ショーの最中や控えの間の立ち振る舞いも堂々としていて別人(犬)みたい。
それどころか、どこか嬉しそうにも見えます。

この子は家ではみんなの注目を浴びているのが何より好きな甘えたさんなので、
もしかしたら、トリマーさんにずっとかまってもらえて、
しかも多くの人間の目が自分だけに注がれるショーが、
実はけっこう快感になっているのかもしれません。

実は家でも家族で「かりんかりん!」といいながら見つめるとすごく喜ぶのですよ。

(=^^=)ゞ


さて今回は仕事の都合で見に行けませんが、
果たしてどうなるのかな~?

ま、結果はあまり期待しておりませんが、5月2日の当日がちょっと待ち遠しいです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここどこ?どこもこ? | トップ | かりんがんばりました! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2008-04-28 17:49:08
以前通ってた トリミングスクールの先生が言ってました・・・。
多頭飼いしてる中から 一人を連れてショーに出かけると 自分だけ特別な感じがして 得意げになるんですって~♪ なので普段よりもシャキーンとして格好よくできると言ってましたよ~
かりんちゃんも 注目されることに快感を覚えてしまったかし? ぷぷぷ
Unknown (nov)
2008-04-28 21:00:16
母娘代々ショーに出れるなんて素敵ですね
昔の写真、足がモデル立ちしていてすごくかっこいい~!
それも訓練でするようになるのですか?それとも
皆に注目されると、その気になって自然に「フフン♪」とポーズとるのでしょうか(笑)
近日出馬!φ(._*)☆\(-_-)馬か! (ぷーどる♂)
2008-04-30 17:57:35
もうすぐに日にちが迫ってきているのに…
かりんは昨日も今日も、髪の毛お売り乱して遊んでおります。
(=^^=)ゞ

>もっぴ~さん
ほ~なるほど・・
そういう感じはありますね。
「うちは特別やもん♪」
確かに普段からそう言っております。
そういや、ショーに出だしてから、おどおどしたところがなくなり、
堂々と散歩にお出ております。
でもなんか勘違いしてるみたい・・
胸を張るというよりも…

やくざみたいに肩で風切って歩いております。
(=^^=)ゞ

そうそう、やはりトリミング学校に行ってはりましたか!?
道理でもっぷ君のカットが毎回見事なはずだ!
ヽ(^∀^)ノ

>NOVさん
そうなんですよ。
ぷーなんて、本当に普通の子だったのに。
とれが、ジョイを見てくださってる犬の先生の目にとまり、
気がつけばこんなことに!
ある意味、シンデレラ?
かりんと違い、ぷーは子犬の時からプライドを持っていたようで、
そういう部分が目にとまったのかな?

ですので、うちでは敬意を込めてぷーは
「ぷーさん」と呼ばれております。
(=^^=)ゞ

コメントを投稿

かりん」カテゴリの最新記事