もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ここどこ?どこもこ?

2008-04-26 10:47:36 | もこ
今年の1月、某保健所から我が家にやってきた黒プーのもこ。
あっという間に春を迎え、もう新緑の時期です。
前回の記事でも書きましたが、来た当初のガリガリとはずいぶん様子が変わり、
今ではもうころころ!
そこで記念撮影をしたいといつも思っておるのですが、
それがなかなかに難しい!

小さい上にチョコマカと元気よく動き回るので、私の腕では追いきれない!

それに何より・・・

(・∀・)「色が黒い!」

これが一番の問題。
たまたまじっとしていてくれても、写してみると…



(・∀・)?「いったいどこが顔?ここ?どこ??」

となるのです。

でもカットしたてのときなんかはまだわりとまし。
輪郭がしっかり出てくれるので、このようにわかりやすいのです。

「どう?きれい?」
「……ん~?」
「ねむねむ……」




ですが最近、また毛が伸びてきたのと、前述のようにコロコロしてきたので、
またもや何がなんだかわからない状態。
そこで昨日は、奥さんに髪の毛をくくってもらいました。
なんか角が生えた小鬼みたいで可愛い!



「うち、モコだっちゃ~♪」

これなら室内でフラッシュをたかなくてもきれいに写るね。

え?なぜフラッシュ撮影しないのかって?

それはね…

私のカメラだとこうなるからなんです。

「悪い子はいねぇがぁ~!」

_| ̄|○ 「小鬼ちゃんがなまはげになっちゃった。」



そうそう、このもこは見た目
大きさからは想像もつかないほど活発娘!
我が家の急な階段も、犬よけの柵を軽やかにすり抜けて勝手に上り下り!
ですので、家族の後をいつの間にか付いて行ったりしているので、
時折見つけられなくなっております。

おまけに、小さくて黒いから、夜間などいったいどこにいるのか…

そんなときはあちこちでこう声が上がるのです。

(・∀・)「もこどこ~?」 (Φ∀Φ)「ここ~!もこここ~!」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膨らんだ? | トップ | かりん三たびがんばる! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2008-04-26 21:29:13
モコちゃん 頭の毛を 結わってもらったの 似合いますよ~~  モップも 伸ばして結わってみようかな~♪  でも頭とか耳に何かつけられるの嫌がるんだった(汗)  でも 結わくのって可愛いですよね あたし大好きでっす\(^o^)/


「悪い子はいねぇがぁ~!」 ってのと写真があってて(モコちゃんごめんw) 1人爆笑でっす
ぎゃははは  アゴがハズレそうです  _・)ぷっ

しかも しかも (・∀・)「もこどこ~?」 (Φ∀Φ)「ここ~!もこここ~!」  マジでヤバイです
可笑し過ぎです~~~~~
ホント面白いですね  がははは
お顔拝見! (ぷ~どる)
2008-04-27 10:55:35
こんにちはモッピ~さん!
白い子達は、目がよく分かるのですが、
黒い子達はなかなか…
だからこうして目が見えるようにすると表情がよく分かって嬉しいですね。
ヽ(´▽`)ノ ワアイ

私たちも改めて・・

「あ!モコってこんな顔してたんや!」

と・・・(=^^=)ゞ

もっぷ君はそのままでも、いや、体だけでも表情豊かで可愛いね~♪
(*´д`*)ハァハァですよ!

さて、今日もモコは行ったりきたり!
ほかのこの散歩についてゆこうと、隙を見ては脱走を試みておりました。

(・∀・)「もこ~!もこ~!どこ~!」
Unknown (nov)
2008-04-28 20:57:43
お!久々のモコちゃん、麗しくなられて・・・♪
プードルは髪型いろいろ変えれていいですね~!
ツノヘアー無茶可愛いです♪
うちもフラッシュは全然使いません。
あと最近赤いランプも消し方分かったし音も消し方わかって、こっそり撮りやすくなってきたのですが、それでも逃げられてます~
Unknown (ぷーどる♀)
2008-04-30 17:47:32
モコは髪を結われるのがキライみたいなので、
ゴム持ってない~頭撫ぜるだけ~なフリして、
髪をまとめ、すばやく、超テキト~にくくります。。
もたもたしていると、
「ウギャ~!ウギャ~!アギャギャ~!」と
泣き叫んで、文句を言います。

晴ちゃんは鋭いですね。
きっと、デリケートで感受性が豊かなのでしょうね。

コメントを投稿

もこ」カテゴリの最新記事