もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ピーコ再び(ぷーどる♀)

2020-03-22 10:37:15 | ぷ♀の日記
今日は奥さんのの日記で、「いつかまたボロニーズ」の続編とでもいうべきものであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、近いうちにピーコの生まれ変わりちゃんがやってきます。

へっちゃん(へちま)が逝ってしまってまだ日も浅いのですが、
実は、昨年の秋にブリーダーさんにお願い(予約)していて
年末に産まれていたので、先月末に来る予定でした。
(あれやこれやでひと月延期になりました。)

さて実は、この件につきましては昨年、
ある方のブログでアニマルコミュニケーション(動物との霊交信のようなもの)のお話を
読ませていただき、その様子があまりにも楽しそうだったので
教えていただいて、私もしてもらい、その結果今回のお話しへとつながってきたのです。

そういうわけで、ボロニーズの仔犬を飼うことを決意し、
ブリーダーさんに連絡をとって、
お母さん犬候補の子達を教えてもらい、
アニマルコミュニケーションでそれをピーコに伝えて、
ブリーダーさんから、女の子が生まれたという連絡をもらって、
アニマルコミュニケーションでどの子がピーコかを教えてもらう、
という流れとなりました。

そんなわけで、今回はその時のピーコとのやり取りを少しお話しさせていただきます。

アニマルコミュニケーション
1回目

ピーコに生まれ変わってきてくれるか聞いたところ、
ピーコは長~い間、私たちから声がかかるのを待っていたそうです。
(以下私→私 ピ→ピーコ。なおピーコの口調はほぼ聞いた感じそのまま)

私「ピーコを産んでくれるお母さんが決まりました。
  場所は〇〇で〇〇さんの所です。
  どうか頑張って産まれてきてね。」
ピ「きれいきれいになりました。
  わたしは辛抱強いです。
  しっかり者です。
  心配しないでください。
  わたしは皆にほめられます。
  美しいです。社交的です。
  お話好き。いっぱいお話してるの。」(←うーん、結構自信たっぷりな自己紹介やな。)

私「ポチ君は、すっかり目が見えなくなったけど
  元気です。会えるの楽しみだね。」
 (ピーコは生前ポチが大好きで、ほぼストーカーと化しておりました。)
ピ「ポチ君はイケメンだったわ。
  やさしくて受け入れてくれてた。
  好き。とっても。ポチ君に言っといてね。
  ピーコは小さくなります。
  よろしく言っといてね。
  ポチ君の首輪が汚いから変えてあげてね。」

私「今いるところで、だいちゃんやプーさんナナちゃんモコ
  ジョイムクと出会ったりしましたか。」
ピ「時間差で会いました。
  ムクはくるくるまわりました。
  ジョイはわけの分からないことを言ってあばれてた。
  ナナはふとんを新しいのにしました。
  だいちゃんは台所に時々行きます。にんじんを切る時に見てます。
  モコちゃん走り方がおかしい。よく分からない走り方。
  ピーコはみんなに好かれてるからみんなと会います。(←そうなん?)
  ナナちゃんはちらかしたのでお掃除してます。
  綺麗好きになりました。
  プーさんは波長が合わなかった。
  ごめんなさい。(←以前噛みつき出血させたことがありました。)
  ピーコはちゃんと心を入れ替えました。(←昭和の犯罪者が言うようなセリフやな。。)
  プーさんは、いいよと言いました。
  毛並みがやわらかくてプーさん流れるような毛」

私「猫のコロンが時々変な鳴き声を出しているけど、
  ピーコかくまちゃんが何かしてるのかな」
ピ「多分、わたしじゃない。」
  コロンが『寄るな。ぴーこキケン』と言っている。
  くまちゃんは変なことしません。
ピ「わたしはただ歩いてるだけだもん。
  上に乗っかったりしてる。寝てる時に。平気だ。
  だいじょうぶだよ。
  共同生活を学んできました。
  ピーコしっかりしてる。」

私「何か伝えたいことはある?」
ピ「枠がついてる丸いベッドがいい。
  お肉。平べったくないお皿。
  お散歩、出て右へ行くの。
  きれいなモデルやります。(←ここでも自信たっぷりやな)
  写真イッパイ撮ります。」


2回目

ブリーダーさんの所で仔犬が生まれたという連絡をもらい、
どの子がピーコなのかを訊いてみました。

今回の生まれ変わったピーコは、
おとなしい。芯がしっかりしている。
がんこなところがある。

だそうです。

ピ「やっと出てきました。
  今度はそっとやります。
  大暴れしないように静かにします。
  ママとお姉ちゃんに早く会いたい。」(←パパは?)

私「名前はピコとかピッコリーナとか考えてます。
ピ「ピコ可愛いです。
  ピコちゃんはおリボンをつけます。ピンクのおリボン。
  可愛い服。
  ミルクを飲んでます。(←母犬のミルクを飲んでいる時だったみたい)
  兄弟はみんな変です。わさわさしてるの。(←他の兄弟達もかわいかったぞ)
  早く迎えに来てください。
  くるくるまわって遊ぼうと思う。
  やわらかいおふとん用意してください。
  穏やかであったまってる。(←母犬と寝ている状態のことらしい)

  みんなと仲良くできる。(←うちにいる子達のことらしい。)
  色んな色の子がいる。
  背中に乗っていいですか。(またこれか?!)
  びっくりさせないように、下をくぐっていきます。」

私「お姉ちゃんに伝えたいことはある?」
ピ「かわいいからゆるしてあげます。(←結構上から言うなぁ)
  先にごはん食べるの、だいじょうぶです。(↑はこのことかな?)
  お姉ちゃんは夢に出てきました。
  会いたい。
  いっしょにあそぶんだよ。
  あんまりジャンプしません。
  おとなしくします。」

私「お母さんに伝えたいことは?」
ピ「今までありがとう。
  今度はもっとイイ子だと思うよ。
  みんな、仲間がいるけど、がんばります。
  お肉食べられるようになる。
  いっぱい食べます。
  くいしんぼうではありません。
  赤いお肉食べます。
  ごはんは、ぐじゅぐじゅにしないで。(←闘病中、ぐじゅぐじゅフードを  食べさせていました)
  いっしょに遊びに行きたい。
  みんなとお散歩、どこに行けばいいかわからない。
  うまく歩けないかもしれない。
  自動車、急に止まらないでください。(←なんかコワイ)
  手紙を書いてもらいたい。
  写真にお話してもらう。さびしい。
  早く迎えにきてください。」

イイ子になってくるらしいけど
ところどころにピーコらしさが垣間見えるような気がする。。



という訳で、近いうちに生まれ変わったピーコが
うちにやってきます。

へっちゃんを見送りに行ったのに、逝ってしまったという
実感がまだ湧きません。
亡くなる前日には、もう食べ物も飲み物も受け付けなくなっていて
耳も血の気が失せていたのも見て死期が近いのを理解していたのに。
へっちゃんがいなくて
心がぽっかりと空いて淋しいのに、春の日差しがまぶしい。
今はそんな心境です。


そういうわけで、天使の白ピーコ、悪魔の黒ピーコ、





今度はどちらのピーコになってやってくるんでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*追記*

ちなみに、ピーコの言うところの「わさわさしてへんな兄弟」さんたちのすがたがこれ。

2020021102.jpg
めちゃ可愛いやん!

で、イイ子のピコちゃんの姿がこれ。

2020012605.jpg

近日晴れて我が家の一員になります。

(*^人^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニー不調の原因 | トップ |  WWⅠ キャンティーン クッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぷち丸2)
2020-03-23 09:39:17
近日中にピコちゃんがやって来るのですね。
すごく可愛い。
子犬ちゃんのカワイイの破壊力はすごいですね。
できれば天使でお願いします。
こちらで大きな写真で見れる時を楽しみにしています。

へちまちゃんのことは何と言っていいのか。
元気出して下さいね。
返信する
ぷち丸2さんへ (ぷーどる♀)
2020-03-23 12:20:30
ピコを可愛いと言っていただいてありがとうございます。
ピコに伝えたら「そうでしょ。」と言いそうです。
私も天使であってほしいと思っています。。
写真、撮れたら載せてもらいますので
見てやってください。

当たり前なんですが、へっちゃんがシレ~っと、
ポコを枕にして寝ているような気がして
見てみるけど、やっぱりいないです。
でも、「いつまでもそんなしけた所にいないヘチ」って言ってるかも。(笑)
見送れた、ということもある意味幸せなことなので
これからは、へっちゃんの笑い話を思い出していくことにします。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (モッピ〜)
2020-03-24 16:52:33
わぁ いいなぁ 楽しみですね
うちは4月にまたアニコミやってきます
こないだ見た夢の真相を確認したいのと、今の状況を聞いてきます
赤ちゃんピーコちゃん 可愛い
わさわさ沢山いるのもたまりませんね
アニコミ、家族にしか分からないか話とか ちょくちょく織り交ぜてくるから 笑っちゃいますよね
辛いことのあとはまた楽しいこともやってくる
ピーコちゃんのお迎え準備も楽しんでやったくださいな
返信する
モッピ~さんへ (ぷーどる♀)
2020-03-25 12:43:36
おかげさまで、近いうちに来ることになりました♪
教えていただいて本当にありがとうございます。
アニコミ、うちは遠隔でしてもらっているのですが
本当に、家族しか知らないこととか
家族にも、ひとりごとでさえ口に出していないことなんかも
言われたりするのですごいな~と思います。
4月にアニコミ予約されてるんですね。
あの夢、気になりますよね。
どういうことを伝えたかったのか、
4月が待ち遠しいですね。
他の色んなお話も早く聞きたいですね。

辛いことの後には楽しいことも…ほんとにそうですね。
きっと元気を運んできてくれると思います。
返信する

コメントを投稿

ぷ♀の日記」カテゴリの最新記事