もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

可愛いおばあちゃん ~チップさん~

2023-02-04 10:28:58 | チップ
IMG_2417.jpg
「すっきりしてきましたよ~♪」

この日はチップさんのカットでした。
この子がうちに来たのは13年前の桜の季節
繁殖場からの保護犬で、すでに子犬を生んだ形跡があったことから、今年でおそらく15~6歳。
当初は皮膚病で状態がひどく、老犬と見なされていたため、
保健所の方からも「おそらくこの先そう長くはないですよ。」とも言われましたが、なんのなんの!

元気いっぱいで写真撮影がままならぬほど!


「えへへ♪」


その後根気強い治療の末しつこかった皮膚病もきれいに直り、その後の被毛はゴージャス&ビューチホ~!

31d6efb1193468cc10b0e8fd48cc6acd.jpg
「そう?」

おまけに性格がとても良く、明るく、優しく、そして何より遊び好きd絵すごく元気!
だから我が家の一員として、すぐにほかの子たちから暖かく迎えられたのでした。

というわけで、この子のために歌まで作ってしまいました。

「CHIPS!(ぼくのうた)」

*歌詞はこちら

そんなチップさんも今では立派なおばあちゃん。
でも今も元気に若い衆と散歩に出て、毎日元気!

RIMG6209.jpg
「よいしょ!よいしょ!」 *左端のピンクの衣装がチップさん。

といいますか、この若手3匹がやってきてからというもの、実はチップさんは若返ったのですよ!
お散歩の足取りも軽くしっかりし、途中ではしゃいでじゃれ付いたり。
家でも同様でまるで子犬時代に戻ったかの様!

だから、この子のお犬時代を知らない私たちにとっては嬉しい予想外!

そういうわけで、この春桜の咲くころがこの子が我が家にやってきた記念日。
だからその日を誕生日と定めております。
その日まであともう少し!

もう少し寒い中頑張って歩こうね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンドも楽しめる! ~ス... | トップ | ぽち三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2023-02-05 13:13:11
おばあちゃんには見えない可愛いチップちゃん
お耳の毛がフサフサ〜

やっぱり若いエキス投入で 本人も若返るんですね
仔犬のように戯れあったり 遊んだり
そうゆうのがいい刺激になるんですね
もうすぐ15歳or16歳 おめでとう〜〜〜〜
モッピ〜さんへ (ひす)
2023-02-06 13:29:15
ありがとうございます。
今日も若い衆に交じって元気に駆け抜けてきました。
お家好きなんで、帰り道はテンションが上がり、毎回スキップするんですよ♪
またどの様子もご覧になってくださいね♪

コメントを投稿

チップ」カテゴリの最新記事