もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

かりんがんばる!

2007-01-20 18:46:00 | かりん
さて、昨年末にインターナショナルドッグショーで頑張ったかりんちゃん♪
今回は、JKCのプードル部会展に出場しました!
ショーが始まるまでの間は、あの子に見つかると里心を起こしヘタレになりますので、
人ごみに隠れて覗き見&隠し撮り!
気分はすっかり変質者!
(=^^=)ゞ
合計100頭ほどが参加しているために、かりんの出番までは結構時間がありました。
(年齢性別などのいくつかのグループ分けの上審査します)
その間、ほかのわんこをながめたり、日向ぼっこをしたり、
ついついバイクの上で昼寝をしてしまったり…

さて、時間も午後3時にせまったころ、いよいよかりんの出番になりました。
あの弱虫の甘えたさんがどうなることかとハラハラしましたが、
精一杯頑張ってリングを回ってまいりました。
気になる結果は?

「第二席入賞~!」ヽ(^∀^)ノ

先生たちは残念そうでしたが、私は大満足♪
ショーが終わるともう堂々とかりんに会えます!
私は大喜びなのに、かりんは結構すましていて。
「あれ?ぱぱ?抱っこする?」
てなかんじ!
それでも、散歩に連れてゆくと、安心したのか今日始めてのうんち!
(=^^=)ゞ

途中、ギャラリーの方に「写真を撮らせてもらってもいいですか?」とお声をかけていただき。
なぜかポーズをつけるわたし。
φ(._*)☆\(-_-)「あんたはいらんの!」
飛びついて愛想を振りまいてばかりで、なかなかポーズをとらず撮影しにくそうでしたが、やっといつものかりんに戻った感じがしました。

さあ一生懸命頑張ったので、今日家に帰ってきたら思いっきり甘やかしてやろう!


【追記】
余談ですが…
実は今回のこのショー。
先週までは、らんちゃんの調子が悪かったので、私は見に行くつもりはなかったのです。
ですが、先週らんちゃんが旅立ったので、私は見に行くことができました。
皮肉な話だなとも思いましたが、奥さんいわく。
「らんが、頑張ってるかりんちゃんを見に行ってあげて、といって気をきかしたのかも。」
そうですね、年末年始、そして当日。
すべて都合よくことが運ぶようにあの子は動いてくれていたような気がします。
ですので、ショーが終わってから空に向かってありがとうといいました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんちゃん動画~♪ | トップ | 牡蠣の生姜煮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (少佐)
2007-01-20 19:38:27
これは良いビヨンセでつね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
返信する
ショ~とか全くわからないのですが。。。 (Unknown)
2007-01-20 22:03:19
 約100頭もの中でトップクラスとは、とっても凄いってことですね!!
「おめでとうございます^^」
ポ~ズを決めさせて居るのは飼い主の方では無いのですね。
私はずっと飼い主の方がやるのだと思っていました(物を知らなくて。。。)
返信する
少佐さんへ (ぷーどる♂♀)
2007-01-21 10:31:52

海外でデビューさせようかしら♪
(*^人^*)~♪

ちゃんと英語も喋れるし!
▼^ェ^▼「ONE!ONE!」

φ(._*)☆\(-_-)「わんわんかい!」
返信する
いや~、そんなことはないのです!(/ω\) (ぷーどる♂♀)
2007-01-21 10:32:53
>約100頭もの中でトップクラスとは…
あうおうえあおえぃぉいうあぁぁぁぁぁ~!
ごめんなさい、ごめんなさい!
風呂敷広げてごめんなさい!
二席とはいっても、自家繁殖犬のなかでの話なので、
トップクラスとは程遠いのですよ~!
ブリーダークラスでは、恐ろしいほど美しい子ばかり!
(/ω\)

実は、私もいまだにショーの事はよく分かっていないのですよ。
(=^^=)ゞ

当初はショーなど全く興味もなかったのですが、
幸い、只今うちのぷーさん一家(ぷ~、かりん、ぽち)をカットしてくださってる方が、
トリマーさんやハンドラーの先生をしてらっしゃいますので、
そのつてで、ぷ~とかりんも出場することになったのです。

最初はうちのこが一生懸命しているのを眺めるのが楽しかったのです。
そう、保育園のお遊戯を見に行くような…
しかし、回を重ねるごとに出場犬の美しさに気づくようになり、
今回などは、「あのこが勝つのんとちゃうかな…?」などとそういう目でみれるまでになりました。
そうなると、各クラスの分類の意味なども分かってきて、ふむふむ…なるほど…
と、こんな感じなのです。

今のところは「なんか楽しい♪」というきもちです。
(のんきだね~♪)
ほかの出場者の方も、横から見ていると、
う~ん、趣味の世界ですね!
全員が妥協を許さない趣味人!
ある意味、「ぷーどる道!」そういった気概を感じました。

よくショーを毛嫌いする人もいるけれども、
そう言う人も一度見に行ってみるといいと思います。
あの美しさと、カッコよさの前には、理屈なんて飛んでしまいますよ!
なぜそういえるかって?
だって、私も最初は毛嫌いしてましたから。(=^^=)ゞ
返信する

コメントを投稿

かりん」カテゴリの最新記事