もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

台風襲来? ~以蔵の歯~

2016-09-07 11:11:49 | イゾー(以蔵)
昨日の休日は台風襲来とのことで特に予定も立てず、家であれこれ用事をすることにしておりました。
だからてっきり雨だと思っていたら、午前中は恐ろしいほどの日差しと熱気!
だからまずは室内にこもりこの作業。

IMG_2080.jpg
「さあ、そろそろけりをつけるがよろしい!」

メッサーの番犬をしてくれているミニピン君の言う通り、ずいぶん放置のメッサーを何とかせねば!
そこで、腰が痛くなるまでしゃがみ込んで作業をし、何とかめどが立ちました。
(詳しくは明日の日記を。)

で、気が付くともうお昼前になっていたので、大急ぎで以蔵を連れ出し。
IMG_2086.jpg
「どこにお出かけ?」

いいとこだよ~♪

と向かった先は獣医さん!
先週に続き歯槽膿漏のお薬を歯茎に入れてもらいに来たのです。
で、

「聞いてないよ~!」

と、嫌がる以蔵を診察台に乗せ診ていただくと、
「あれ?ずいぶんよくなって、健康な歯茎に戻ってる?!」
と先生。
前回いいただいたアドバイス通り、毎晩ガーゼでマッサージしたのが功を奏したのか?!
そういうわけで、お薬も今回で終了してOKとなりました。

というわけで、以蔵君も超ご機嫌♪
IMG_2087.jpg
「うへへ♪頑張ったもんね♪」


で、その帰り道。

IMG_2088_2016090619433475c.jpg

以蔵君何見てるの?

IMG_2089.jpg
「おっちゃんがこっち見ててん。」

ガソリンスタンドの陰で信号待ちをしていたら、スタンドのおじさんが以蔵をニコニコしてみていたのですよ。
(=^^=)ゞ

で、昼からは56君のお店に行くことに。
これまた先週お願いしていたバイクの修理が上がったのことなのですよ♪

ですが、お昼ご飯を食べた後、ついわんことごろごろしていたらいつの間にか寝てしまい、
気が付くと表は猛烈な雷雨!
しまった!こりゃタイミングを逃したか?

そこでしかたなく、わんことのゴロゴロの続きを堪能したのち、
ふとやりかけのストーブの修理があったのを思い出し、今のうちにやってしまおうと店に行くため表に出ると、
「あれ?何となく雨上がりそうやない?」
なんと先ほどまでの大雨が嘘のように止み、西の空は明るくさえなっている。

これならいけるぞ!

そこで、大急ぎで身支度をし56君のお店に向かい、無事ハンターを引き上げることができました。
う~ん、代車のCB50も楽しいけれど、やっぱ愛車はよいな~♪

とか思っていたら!
IMG_2100.jpg
あ!あれは!



IMG_2101.jpg
虹♪!

向かう先に虹がきれいに出ていたので、なんだかすごく得した気分!
だから、その勢いで日本橋まで出かけいろいろ買い物をしてしまいました。
(=^^=)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以蔵・ぽちその後 | トップ | 火花復活! ~メッサー ポイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イゾー(以蔵)」カテゴリの最新記事