「ただいま~!」
わたしたちの大事な大事な以蔵がこんなに可愛らしい姿で帰ってまいりました。
焼いてくださったのは、バイク仲間の陶芸家の陶さん。
いつもいつも無理言って我が家のわんこたちの足型を焼いていただいておるのです。
(「お宝焼き♪」参照)
で、今回はさらに素敵な手作りのフレームまで!
だからもう届いた瞬間から、箱を開けるのももどかしく、
「以蔵や!以蔵が帰ってきた~!」
と、大興奮!
そして取り出し、「これは前の右、これは後の左…」と先ほどのように手元に並べ、
眺め、触れ、ついつい嬉しさのあまり亡き以蔵に語り掛けてしまうのです。
「以蔵、おかえり~!」
もうどうしたって再び会えることはないことはわかっておりますが、
だからこそ、こういう形見の品が本当に嬉しい!
陶器ゆえ、ひんやり冷たい肌触りなのですが、
それでも手に包むと、ふんわりと明らかに暖かい。
それはまるで以蔵のそれ。
だから、こうして並べて飾ってみても、
ついつい手に取り、確かめたくなる。
そしてその都度話しかけてしまう。
「以蔵ぅ~~~~~~~~~!」
今更ながら、本当にいい子が来てくれて父ちゃんはシヤワセやったぞ!
本当に。
今も、この先もずっとな~!
じつはつい先日、商店街のHPリニューアルがあり、うちの店にもカメラマンが撮影に来られました。
その際顔出しが嫌な私は、店に来ていたゆきのを代りに撮影してもらったのです。
思えば以前も同様に撮影をし、その時のモデルは以蔵君。
だから今度のHPのリニューアルで、店の顔も以蔵からゆきのに更新されるので、
それがもったいないので、先ほどページを保存したのです。
そこで見た以蔵はまだ目が見えていた頃で、その視線は見事なカメラ目線。
つまりは、カメラ横にいた私の姿をまっすぐに見つめていたのです。
うん、やはりとてもお利口だ。
そして本当に、愛くるしい。
どの子もどの子も、唯一無二で最高にかわいいのですが、
その中でも以蔵はさらに…
それだけにこの足型は本当に嬉しいのです。
(*^人^*)「陶さん今回も本当にありがとうございます!」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます