もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

以蔵・ぽちその後

2016-09-05 10:22:49 | 犬日記
先月、ご心配をおかけした以蔵とぽちですが、
おかげさまでどちらも早々に回復し、今は普通に、そして元気に過ごしています。

まずは以蔵のヘルニア
これは根本的治療は手術しかないのですが、出血が止まらない以蔵にはそれは無理。
ですので、今回も痛み止めとビタミン剤を服用させ後は安静にして過ごさせました。
幸い今回の発作の症状は軽く、翌日にはもう元気に飛び跳ねるほど。
ですがそれは痛みが引いているだけなので1週間ほどお散歩はひかえ、
その後以蔵一匹だけで近場の散歩など、徐々に軽く歩かせ様子を見ておりました。
おかげでもうある程度の距離も大丈夫そうです。

そしてぽちですが。
痛めた足は翌日にはもう回復したようで、すぐにいつも通り元気です。
とはいえ、この子もこの9月で満12歳。
十分シニアさんなので、体のあちこちに持ガタが来るお年頃。
ですので、予防的にアリナミンなどの市販薬を、砕いて服用させることにしました。

そういうわけで、先日のお散歩もみんなでそろって行くことができました。

IMG_1888.jpg
うへへへ~♪
わははは~♪


こんな感じで思わず顔も緩みます♪

そんな中…
IMG_1891.jpg
みんな顔が緩み過ぎ!
ぼくを見習ってきりっと引き締めてください!




さすがにぷーとむくのシニアさんコンビは一緒に歩けないので別口でお散歩。
IMG_1920.jpg
よいしょよいしょ。
ほいさほいさ!


IMG_1914.jpg
どれ、ここで一服しましょうか。
じゃ、わしはちょっと失礼して、おしっこを…


ぷー&むく散歩


そんなわけで、ただ今のところ皆元気でやっております!
ヽ(^∀^)ノ

とはいえ、以蔵についてはちょっと気になるところがあり、
この散歩のあと御獣医さんへ。

実は、ここ数日歯磨きの際出血があったので少し気になり診てもらったのです。
最初は歯ブラシの当たりがきつかったのかと思いましたが、そうでもなさそうだったので、
もしや何かでき物でもあるのでは?!
と、そう考えると、困った体質(血が止まらない)の以蔵のことなので心配になったのです。
ですが幸い心配していたようなことはなく、
軽い歯槽膿漏の始まりのようなので、
まずは歯茎ポケットに軟膏を注入し様子を見ることにしました。

というわけで…
IMG_1953_20160831110915ca6.jpg
いや~~!

嫌がりながらもお利口にしている辺りはさすが以蔵君。
ご褒美に、また来週も通おうね♪

「え~~~?!」 以蔵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英軍 №2 ローラーバーナー... | トップ | 台風襲来? ~以蔵の歯~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事