もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

へちまやや復活!

2018-04-02 12:17:19 | へちま(小夏・コツブ)
こんにちは。
ご心配をおかけしております へちまですが、
昨日の診察の結果、「重度の胃腸炎」ということが判明しました。
取りあえずは、ややこしい病気でなかったのにほっとしましたが、
「重度」というだけあり、症状は深刻のようです。

そういうわけで、昨日は点滴と注射を受けその後暖かく安静に過ごさせました。
細かな震えは相変らずでしたが、始終ぐったりしていた前日と違い、
時折首を上げこちらの姿を目で追ったり、
知らぬうちに椅子の上り下りをしたりと、ほんの少しだけ動けるように。
また便には相変らず血が混じるものの少しましで、
吐き戻しもない様子なので、幾分かましになってくれているものと思います。

また夜中には、近寄って来る むくを唸り声で追い払うほどの気力を見せてくれ、
普段なら、「こらっ!」と叱るところなのですが、
この時はそれが心強くうれしく感じました。

そして今朝、ゆっくりながら自分で椅子の上に乗ったり下りたりし、
寝ている時も震えが治まってきているようなので、熱は少し下がった感じ。
ですが食欲のないのは相変らずなので、
昨日同様流動食を飲ませて、病院まで。

そしてたった今戻ってきたのですが、

どうやったお医者さんは?

IMG_1768.jpg
「ひどいことされたへち…」

と涙目で訴えているように、今回も注射と点滴を受けてまいりました。
ですが、昨日はぐったりとなすがままだったのに、
今日はキッっと先生をにらみ返し、
「なんてひどいことをするへち!」
とふり向き、目で抗議したので、
「そんな責めるような目で見ないで~!」
と、おっしゃたとか。

そんなわけで、やや元気が戻ったへちまは、
予想通り熱も下がり、このまま食欲が出てくれるようならば、
明日は通院せず自宅療養でよいでしょうとのこと。

幸い明日は休みなので、そうなってくれたら一日一緒に入れるんですけど。

がんばれ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へちまの不調 | トップ | お花見散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま(小夏・コツブ)」カテゴリの最新記事