もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

お花見散歩

2018-04-04 11:53:31 | ぷ♂の日記
IMG_1792_20180404112359ed7.jpg
サクラサク~!

というわけで、昨日の休日は近所で一人花見を楽しんでおりました。

とはいうものの、当初はそういう気は全然なく、
朝一番ご無沙汰していたお墓の掃除に行ったあと、
ひと汗かいたので、一服しようといつものようにバイク屋さんの56君の店へ向かったものの、
あいにく彼は出かけていてお留守。

そこでいつもの公園で一服するベェと思ったものの、
「そういや、この近くの浄水場の桜が見事だったよな…」
そう思いだしたのでちょいと向かってみたのです。

するとまあ、なんてことでしょう!
既に盛りは過ぎているとはいうものの、さすがに見事な咲きっぷり!
だからついここでしばし花見をしていたというわけ。
IMG_1773.jpg
やはり日本のバイクには桜が似合うね~♪

なんでも、今の時期は夜10時まで一般開放しており、夜桜も楽しめるのだとか。
それはかなり良いね♪

で、本当はここで遅い朝ご飯を食べたかったのですが、
この場所は公園ではなく、期間限定で開放している浄水場の庭。
だから、そういうわけにもいかないので、結局いつもの公園へ。

すると…

IMG_1811.jpg
みごとな桜のトンネル!


そうだった、そうだった。
忘れていたけど、ここも桜がいっぱい植えられていたんだった!

そんなわけで…

IMG_1804_20180404112402b5e.jpg
さっそくお花見コーヒーとしゃれこみました。

今回の相棒はベイビーエンダース
名前通りのべイビーサイズですが、なかなかどうしてよくできており火力も強力。
おまけに頑丈で信頼性も高いので、思い出して引っ張り出してもすぐ使える。
さすがドイツ製だね。

そうしてパンをかじりつつコーヒーを楽しんでいると、

チュンチュンチュン♪

かわいらしい鳴き声が木々の間から聞こえてくるので、
パンを細かくちぎってばらまくと、ちらほらとスズメが、
そしてバタバタとハトたちやってまいりました。

ですが、いつもと比べ反応が鈍く、なかなかパンを見つけ出せない!

というのも…

IMG_1813_20180404113206ec1.jpg
花びらで、いまいちよくわからない…

なるほど確かにこりゃ見づらい!

とはいえ、ひっきりなしに舞い散る花びらは最高の舞台装置で、
いつもの何倍もコーヒーは美味しく気分もよい!

IMG_1805.jpg
こういうトッピングもあったりしてね♪

ですが反面残念なことも。

というのも、このように素敵なお花見ポイントだけに、夜な夜な宴会が繰り広げられているようで、
ゴミ箱周辺には積み重ねられたすさまじいゴミが!

しかも、今回は焼肉が多かったのか、食べ残しの肉や、焦げ付いた鉄板、
はては生肉の残ったビニール袋などがそのまま捨てられており、
それをカラスがつつき散らかすので、目もあてられない惨状!

昔はこんなにマナーが悪くはなかったのに…

カラスだって、そりゃそういうのがあれば、つつくしほじくりもする。
一番悪いのは無責任な人間の大人!

とはいえ、それらのごみをどうするるともできないので、
取りあえず自分のごみはバイクに積み込んだりと…

でもそのまま戻るのはちょいともったいない気がしたので、
いつもの広場までバイクを押して歩くと…

IMG_1827.jpg
こちらも見事な桜!

車いすに乗った老人のグループや、近所の保育園の子供たち、
そしてママさんの集団と、お花見を楽しむ人々であふれておりました。
やっぱみんな桜の花が大好きですね。


さて、予定では来週の休みは丹波篠山までお花見ツーリング。
あそこの大きな桜はこちらよりちょいと開花が遅いので、
運が良ければこの時みたいに満開姿を拝めるかな?
それとも、こんな感じでぎりぎりかな?

IMG_1818_20180404112405d33.jpg
いずれにしても楽しみだ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へちまやや復活! | トップ | わんこ近況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2018-04-04 16:33:21
見事な桜ですね🌸
季節限定 しかも花の命は短い
これだけでも花見は大変有難く貴重に感じます 笑
コーヒーに花びらトッピングなんて最高の演出!


↓↓へちまちゃん 少し回復されたようで
その後いかがでしょう
夏日のように暖かかったり いきなり寒かったり動物も体調崩す子が多い季節みたいですね
少しづつ食欲も戻ってくるといいですね
返信する
モッピ~さんへ (ぷ♂)
2018-04-06 11:01:06
こんにちは。
今年の桜は、思いの外早く咲いて、あっという間に満開になりましたね。
その間雨にも合わず存分に楽しめました。
終盤もも桜吹雪を楽しめ大満足!
U>ω<){ワンッ)

へちまはずい分元気が出てきましたが、
昨日今日食事をとらないので、本日再び点滴です。
なかなかすっきりは治ってくれませんが、
ぼちぼち出もよくなってくれればと思っております。
ご心配どうもありがとうございます。
(*^人^*)
返信する

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事