もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

天狗の横綱あられ&カレースナック ~自宅居酒屋⑤~

2024-09-02 09:29:23 | お料理
さあ、飲むぞ!

この日も楽しい居酒屋タイム♪
まずは残り物の豚肉を両面軽く焼き塩コショウ。
そこにみりんを回し入れ、煮立ったら醤油を足して火力を上げて肉に絡める。
ごはん用なら短時間で柔らかく。
でも、酒のあてだから、ちょいと干物風になるまでしつこく絡める!

P1030849.jpg
出来た♪

でもこの日の本当のお目当ては、このブタの照り焼きではなくその横に盛ってある、スナック菓子2種!


P1030846.jpg
天狗の横綱あられ&カレースナック


たまたまスーパーで見かけたこいつらがやたら美味くてビックリ!
最初お盆前に買ったんですが、翌日再度買い足しに行くともう売り切れ!
で、売り場のひとのに尋ねると、次回は未定…

そうなると、我慢の効かない性格ですから、家に戻って即ネットでお取り寄せ!
すると、売り場にはなかったさまざまな味があったので、それらもまとめてポチ!ポチ!ポチ!

だけども配達日時までまだ1週間ほど。
すると、早くもまたいつものスーパーの売り場に並んでいるではないですか~!
だからそれぞれ5袋ずつ抱えてレジへ。


そういうわけで、ただ今と、今後我が家にはこの天狗のスナック類があふれだす予定!
だから日々こいつをむさぼっておるのです。

P1030943.jpg
豚まんと一緒に楽しんで…


お昼ご飯にもこうして楽しむ♪

と、そうこうしておりましたら届いちゃいました~!

P1040010.jpg
より取り見取りバリエーションたっぷりの横綱あられ~!

山椒にワサビに七味、白みそ九条ネギ!
あれこれ楽しみな風味が一杯で、もうどれから食べればよいのやら…

ちなみに全部で18袋。
買い置きの分と合わせたら、毎日一袋食べてもおおよそ1月分。
で、賞味期限は11月頭

よし!余裕やん~♪ヽ(^∀^)ノ

そういうわけで、当分の間、酒のあてお昼ご飯にはこの横綱あられ!
だから、一月後の私の体の半分は、おそらく横綱あられでできておることでしょう。

どすこい~!ヽ(^∀^)ノ




**追記**


今回の551はこういう袋に入ってました。

P1030959.jpg
自衛隊とのコラボ?

ああ、防災の日対応か~!



こういうものも食べました。

P1030944.jpg
カステラアイス

ザラメの入った本格派!
めちゃくちゃおいしい!
カステラだけを普通に食べても絶対美味しい~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなしにならなかった うい... | トップ | 涼しい休日♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2024-09-02 15:55:01
お菓子怪獣の私には ワクワクが止まらないものばかり🎶
カラー味って魅力的!  
バラエティーパックの種類が多くて楽しいですね
「亀田製菓のカレーせん」ってのがあるんですが、濃いカレー味の煎餅が10枚くらい入ってるもので、それが定期的に無性に食べたくなりす
食べまた後はめちゃ喉乾きますが 笑

カステラアイスも美味しこと間違いなしですね
返信する
モッピ〜さんへ (ひす)
2024-09-04 09:36:40
こんにちは!
ほんと、こういうのはワクワク♪
一口にカレー味と言っても千差万別。
でも大抵は美味しいというその不思議!
そんなかお気に入りの味に出会えた時の嬉しさよ~!
ヽ(^∀^)ノ
亀田のカレー戦。
私も良く買います。
あの濃さがたまらんのですよね~!
食べ始めたらなくなるまで止まらない!
罪な奴♪

あ~。久しぶりに買いに行かねばだわ♪
(*^人^*)
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事