もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

へちまの不調

2018-04-01 10:09:38 | へちま(小夏・コツブ)
ここのところ、ぽこの脳炎が落ち着いてきたので、
ほっと一息いれられて、やれ花見だなんだと浮かれておりましたが、
今度はへちまの様子が急に悪くなりました。

先週初めはものすごく元気で、
ご飯もほかの子のお皿にまで遠征するほどモリモリ食べていたのに、
週末あたりから元気がなくなり、全く何も食べなくなったのです。
おまけに、お腹まで下してしまって…

なんせ小さな体の子ですから、一食抜いただけでも心配なので、
強制的に食べさせてみたのですが、様子は変わらず。
ですので翌日病院へ連れて行ったのですが、
若干の発熱はあるものの特に異常はないとのこと。
また、以前手術を行った嚢腫あたりも、特に悪くはなっていないとのこと。
また、そんな状態でもポコなどに喧嘩を売る元気があったので、
しばらくしたら元に戻るだろうと楽観視しておりました。

ですが、その午後から震えが始まり、夜には横になりぐったりしたまま。
その間夜中に何度か起き出して布団から出ていくものの、
横の部屋で何をするわけでもなく立ち尽くすのみ。
(しんどくてじっとしてられないのだろうか?)

そのうえ、夕方に食べさせたものを吐き戻してしまい、
お腹の調子は相変らずで血まで混じるほどに。

そういうわけで、今朝はポコの時に効果のあった流動食(APPE)を食べさせ、
ただ今奥さんが病院まであの子を連れて走っております。
原因がわかれり対処できれば一番いいのだけれども、
しんどそうなのが見ていてつらいので、
少しでも楽になれるようなお薬が出ればいいのだけども。

CA395781.jpg
「しんどいへち…」


少しでも良くなれ、へちま!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸洗いできません! ~エン... | トップ | へちまやや復活! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へちまちゃん (ぷち丸2)
2018-04-01 11:45:24
とても心配な状態ですね。
少しでも楽になってくれればと思います。
何もできないですが、片田舎から元気玉を送ります。
頑張れ!へちまちゃん!
返信する
ぷち丸2さんへ (ぷ♂)
2018-04-01 14:48:47
ありがとうございます。
お昼前に点滴と注射を受けて戻ってきました。
その後いったん家に戻りましたが、
今また奥さんとともに店に出勤し、
カートの中で大人しく寝ております。
早く良くなってくれますように。
返信する

コメントを投稿

へちま(小夏・コツブ)」カテゴリの最新記事