山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

これ何の花でしょう

2008-05-22 00:05:35 | 未分類過去
知床じゃなくて、東京の5月に咲いている花です。
クイズにしようと思ったけど面倒なので答えを書いちゃおう。

秋になるとこの小さな白い花が、全部真っ赤な実になっちゃうんだなあ~

そうです、ピラカンサの花なんです。

実になるとすごく目立つんだけど、
実があるってことは、その前に花が咲いてたわけだな、と以前から思っていました。

そして、やっぱりいっぱい花が咲いていました。
昨年も気がついてはいたんだけど、撮影はしそびれていました。
今年はちゃんと写しましたよ。

花は5月に咲くんですね。
今年もいっぱい実がなりそうだな~


コメント    この記事についてブログを書く
« オシンコシンの滝 | トップ | 柴桜 »

コメントを投稿

未分類過去」カテゴリの最新記事