山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

自己中な場所取り

2017-04-10 19:28:13 | 日記2017


花見の場所取りって、どう思いますか?

いったい、いつから宴会をやるつもりなんだろうか?

午前中から、大きなブルーシートを敷いて、人が桜の下を歩くこともできず、池のそばに近づくこともできない。

今、宴会をやっているんだったらいいですよ。

でも、いないのにずっとずっと場所を占有しているんでしょうか。

たとえば、昼にお弁当を食べたい人なんかも居ると思うんですが、誰もいないブ―ルーシートが朝から夜まで広い範囲を占有しているのです。



しかも、このブルーシートってやつは、景色を台無しにしてしまいます。

遠くから景色を写しても、どこかにこの青いのが写っちゃうんですよね。



このように、水際のベンチのあるところも、使っているわけではないのに長時間の占有。

歩きながら水辺の桜を見たい人もたくさんいるのに・・・。

こういう場所は、占有してはいけないことにできないのかな?

シートを敷く場所や時間を制限することはできないんでしょうかね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バイキンマン | トップ | 閉店する飲食店が続出 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩場でも (ボッケニャンドリ)
2017-04-11 09:22:11
知り合いが岩を登ろうとしたら
後ろの方から
「あの、そこ私達が順番取ってるんですけど!」と言われたんだってさ。

何処も同じ。
返信する
Unknown (飛鳥)
2017-04-11 19:50:48
占有権は、主張した者勝ちらしいですね。
「先に取ってるんですけど」と言われると、「そうですか、すみませんでした・・・」なんてつい自分が悪者のように謝ってしまったりするのですが、いったいそもそもここは誰の土地なのかいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記2017」カテゴリの最新記事