山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

師走クラクション

2016-12-23 19:45:20 | 車・運転・道路・駐車場2016
またクラクションですよ~

と言っても、私がとろとろしていて鳴らされたわけじゃありません。

幹線道路と幹線道路の立体交差で、側道から右折で本線に出るときに、信号待ちをしていたのです。

私の車は4台め。

赤信号が青に変わって、3秒くらいで後ろのほう(6台めくらいかな?)からクラクションです。

早く行けってことなんでしょ。

3秒くらいじゃ、1台めが動き始めてもまだ私の前の車も動けませんよね。

しかし、早く進まないと後ろのほうは赤になっちゃうから、急いでいるんでしょう。

本当に師走の運転は嫌だ。

みんなピリピリしてる。

クリスマスの商品とか配達しないといけないのかな。

狭い道路では、クルマをじゃまなところに駐車してると思ったら、
その車から荷物を持った人が降りてきて、目の前を走って渡って行った。
カーブを曲がってきた対向車がびっくりしてブレーキかけてた。
危ないったらないよ。

今日はちょっとだけ運転したけど、明日と明後日はやめておこうかな。

それにしても、こんな状態だと、年内の運転は落ち着かないな。

コメント    この記事についてブログを書く
« エコプロ2016(9)水素社会 | トップ | エコプロ2016(10)昼ご飯休憩 »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2016」カテゴリの最新記事